タイトル

風強すぎ・・・のチーム練

日曜チーム練は今週も袖ヶ浦周回。
家を出たらなんか生暖かい・・・薄手のジャケットにロングタイツという格好でしたが結果的には失敗でした。半袖+アームウォーマーにビブニッカーくらいが丁度良かったな~。

集まった人数はいつもよりちょっと少なめで、15人くらい?
グループ分けはせずに4周(76km)という会長の指示でスタート。今日はかなり風が強いのできつい事になりそう。

走り出すと、どうもいつもと風向きが違うようで、普通なら向かい風になる北向きが多少楽な代わりに西向きが超向かい風。一番長い直線区間が向かい風なので非常にきつい。
あと、暑い。ウェア失敗。

2周目を終えたあたりで7~8人に。どこか知らないチームの方々が走っていたので列車に入ってくれないかなと変な期待をしてましたが特に何もなく、毎度の長い向かい風区間で脚を削られ、逆方向の追い風区間では休めるかと思いきやtaoさんI橋さんの50km/h超の鬼引きで泡を吹き、あ、いかん、意識が・・・。

本当にギリギリの状態(笑)で最終周へ。中袖の前半で集団のペースが上がった時に千切れる事を覚悟したものの、奇跡的にへばりついて最後の直線。
2本目の橋を過ぎ、集団に合わせてとりあえずスプリントしてみたけど向かい風で全然伸びない。先頭のI籐さんの背中を見ながらゴール。

袖ヶ浦練

終わった後は芝生にダウンしてしばらく動けず。きつかった・・・。
ちょっと土日で頑張りすぎたかもな~。アフターケアをしっかりやろう。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2010/11/30(火) 20:36:09|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROX9.0でPCからログを削除する方法 | ホーム | 初TTバイクと奥多摩紅葉サイクリング>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/658-ede0c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)