タイトル

今年の走り納め 大福山~三石山~房総スカイライン

12/30のURC走り納め&納会は家の用事のため残念ながら参加できず。大晦日の今日はお天気も良く時間もとれたので個人的走り納めに行ってきました。
ルートは馬来田~大福山~三石山~房総スカイライン~アカデミアパーク。
例によって心拍はあまり上げずに一定ペースで。冬の間にじっくり走り込んでスタミナをつけるのだ。(最近別の意味でスタミナをつけすぎている気がするけど・・・)

案内板

大福山から

トンネル

ワンコ

グレーチング

↑ 万田野林道と三石山で4~5箇所くらいグレーチングが空いているところがあったので降りて詰めながら行きました。下りでちょうどライン上にあったりして危険な感じ。車が通るとだんだん空いちゃうらしい。
ただ、三石山(片倉ダム方面)で1箇所どうしても持ち上がらず直せなかったところが・・・。下る時は気をつけて下さい。良くてリム打ち、悪ければ前転・・・経験者です(笑)。記憶飛んでますが。

片倉ダムのミニストップでホットドッグを買ってランチ休憩。この季節はeat-inできるのがありがたい。
帰りは久しぶりの房総スカイラインで。んーなかなかアップダウンきついな。
余力があれば鹿野山秋元口を1本と思ったけど、なかったので(笑)まっすぐ帰宅。
と、その前にカヤギサイクルに寄って会長にご挨拶。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

片倉ダムとLOOK586
こちらもお世話になりました。来年もお世話になります。

走行距離:98km
走行時間:4時間6分20秒
平均時速:23.78km/h
平均心拍:139bpm
消費カロリー:2305kcal



より大きな地図で 20101231 を表示

走行ログ
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2010/12/31(金) 18:23:08|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ようやく走り初め | ホーム | 2010年 参加したレースのまとめ>>


初詣にいこうとおもってました、三石山。グレーチングなおしてくれたんですね、ありがとうございます。落車しないようにいってきます、コースはぐっと短縮していくつもりです、時間の都合で。今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/31(金) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
下り途中のグレーチングは結構怖いですね。気がついた範囲ですが詰めておきました。勝手に針金巻いたら怒られるかなあ。。
今年も、あ、もう日付変わったので昨年ですね。お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 01:30:33 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!
走りまくりですね。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. チャリダー #-
  4. [ 編集]

> チャリダーさん
あけましておめでとうございます。
この時期はのんびり景色とか眺めながら走ってます。
今年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/02(日) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

初めましていつも楽しくブログを拝見させて頂いております。三石山の亀山側からの登ですが工事は終了しておりましたでしょうか、昨年の12月初旬ごろは工事中で短い距離ですが未舗装でした。今後もブログを楽しみにしております。
  1. 2011/01/07(金) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. koga #-
  4. [ 編集]

> kogaさん
はじめまして。コメントありがとうございます
三石山の亀山方面からの登りは、特に未舗装のところはありませんでした。おそらくもう終わっているかと思います。
久しぶりに登りましたが頂上かと思わせてまだまだ続くあの感じ、大体そこで心が折れます(笑)
どこかでお会いできたらいいですね。
  1. 2011/01/08(土) 00:39:30 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

遅い時間にもかかわらず早速回答して頂きありがとうございました。週末に走りに行こうかと思いまして、教えていただきたすかります。
  1. 2011/01/08(土) 01:48:24 |
  2. URL |
  3. koga #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/670-10ca21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)