タイトル

Carry-meの最も簡単な車載方法

Carry-meをトランクに積む

再びCarry-meネタ。
コンパクトカーのトランクにそのまま入ります。
いちいち畳まなくてもサッと出し入れできるので車で拾ってもらう時などは便利。

もちろんちゃんと畳めば助手席でも後部座席でも乗ります。タクシー輪行も何回かやりましたが後部座席にCarry-meを抱えたまま座れました。
なお公共交通機関で輪行する時はカバーをかけましょう。

という訳で(?)今日も張り切ってCarry-me通勤。
関東は厳しい寒さも一旦和らいだ感じですかね。
春・夏シーズンは会社に着く頃には汗だくになる事を考えると、今の時期がちょうどいいくらいかも。(それに、春は花粉という大敵が・・・)

carry-me

【関連記事】
コンパクトカーの座席を倒さずロードバイク2台を積む方法
スカイツリーとCarry-me
Carry-meでお買い物
Carry-meを連れて帰省
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2011/01/19(水) 20:35:05|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<富士ヒルクライム 2011年からの変更点 | ホーム | Carry-meのコーナリングで注意すべきこと>>


はじめまして、キャリーミーを買いたいと思ってあちこちしらべているうちにこちらにたどりつきました
具体的な活用方法が載っていたのがよいなとおもい度々訪れておりましたが
この度決心して キャリーミー3グリーンを注文してしまいました!
2と変わらないけど値上がり・・がちょっと悲しいですが、納車をたのしみにしているところです

中部に住んでましてたまに上京したとき、歩き歩きで疲れていたので、足にできそうですから旅行が楽しみです!
(ブロンプトンもすきなのですが、12キロ以上あって輪行時の肩への負担が・・試してみたのですが案外駅構内では、
狭いし階段多いしであまり転がせず、担ぐしかない場面が多すぎでした;;)

通勤のときのクロスバイクではスピードを求め勝ちですが、ブロやキャリーにのるときは意識してのんびり運転したいですね
こけずパンクせずですからね

紹介されていたスカイツリー観光はぜひキャリーミーでやってみたいです

  1. 2011/02/05(土) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. らいん #-
  4. [ 編集]

> らいんさん
コメントありがとうございます。Carry-me注文されましたか!
色も明るめのグリーンで爽やかな感じですね~。
街中では注目を集めると思いますので、そこは覚悟して下さい(笑)

Carry-meは畳んだ状態でも転がしていけるので、特に路面がきれいな駅構内とか地下街の移動はダントツに楽ですよ。
階段だけは持ち上げないといけないですが、8kg程度なので何とかなります。

> ブロやキャリーにのるときは意識してのんびり運転したいですね
そうですね。走るというより流すくらいの感じが丁度いいと思います。
納車されたらぜひ楽しんで乗ってください。
  1. 2011/02/05(土) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

キャリーミーが納車されました
2時間ほどのってみて、ロック箇所が思ったより多くて戸惑いましたが
すぐなれますね 忘れたら怖いですが
完全に散策用の自転車だなあという感想です
そういうものを求めていたので問題なしですw
近々近距離輪行を敢行してみて、慣れたらいずれ
1,2泊旅行にもっていきたいです!
  1. 2011/02/10(木) 16:50:56 |
  2. URL |
  3. らいん #-
  4. [ 編集]

> らいんさん
納車おめでとうございます!
確かにロック箇所多いですよね。私もつい忘れがちになります。
やはり長距離だと厳しいので、歩行の延長のような感じで使うのがいいですね。
それでもCarry-meでツール・ド・ちば(3日間で347km走るイベント)に出られていた方もいました。新たな可能性を見た気がします(笑)
ぜひ旅行先にも持って行ってみてください。
  1. 2011/02/11(金) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/681-d08420db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)