タイトル

100kmチーム練と「美華房」でランチ

チーム練

日曜は久しぶりのチーム練へ。
先週の土曜はスノボ、日曜は疲労でダウンしていたので実走は2週間ぶりです。
これだけ間が空くとさすがに新鮮というか、乗ってるだけで楽しい。やっぱりローラーだけだとどうしても単調になるし、何よりネタにならないのがネック(笑)

コースはいつもと同じく410号~愛宕山~戸面原ダム経由の100kmコース。
会長は体調悪いようで今回はDNSでした。周りでもインフルエンザが流行ってるようなので気をつけねば。
ショップに集まったメンバー10名で出発し、棚倉商店で数名が合流。房総スカイラインの起点あたりまでゆっくりめに引いてから集団最後尾に下がって休憩。

410号はロマンの森の手前で前に出て登っていくと、後ろからtaoさんがすごいペースで抜いていったので何とか食らいつく。その後、二人で交代しながらピークへ。下りは思いっ切り踏んで先頭ゴールか、と思ったらカーブの出口でいきなり工事!うわ~。
ちょうど片側通行が通れるタイミングだったので事なきを得ました。でも危なかった。

コンビニ休憩後はほぼ全員でまとまって愛宕山へ。ここは平和にいくのかなーと思ったら舞浜君が結構いいペースで引く。うーきついな。
途中からtaoさんがさらにペースを上げて、H尾さんとJ隊さん?と追いかける格好。taoさん強い。
全員揃った後はがたがた道を下って長狭街道へ。

愛宕山

木の根峠はMIKさんが先行。なかなか距離を縮められず、頑張って追いかけてようやくキャッチ、と思ったら王子が着いてきた。なんか王子すごい調子良くない?去年のおきなわの前より強くなってる気が。クランクを165から170に変えたと言ってたのでそのせいかなあ。
王子を引きはがすためにアタック敢行(笑)。一応成功したけど、代わりにtaoさんが上がってきました・・・。ほとんど同着でゴール。

その後はまとまって帰還しつつ流れ解散。
今回は全般的に調子は悪くなかった気がするけど、ただ単に前日しっかり休めたのが良かったのかな。(乗れてないとも言う)
どうも最近土曜は平日の疲れが出てしまい乗る元気が起きません。寝てばっかり。

流れ解散後、babyboonenさん、賢人豚さん、舞浜君とランチを食べようという話になり、個人的に行ってみたかった「美華房」へ。
店構えは若干怪しげ。中もおおむね怪しい(笑)

美華房

鶏の唐揚げ 薬味ソース

注文したのは一番人気という「鶏の唐揚げ 薬味ソース」(850円)。ニンニクが効いた醤油ベースのたれに唐揚げとネギがよく合います。こりゃうまい。
が、ボリュームがハンパない。唐揚げを食べきれず残そうか迷いましたがラストスパートでどうにか完食。んーカロリー収支が・・・。
ここはかなりお腹を空かして行く必要がありますね。次はつけ麺か餃子いってみようかな。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/01/31(月) 01:33:23|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<デジカメ購入 PENTAX Optio I-10 | ホーム | エーデルワイススキーリゾートでかすかにレベルUP?>>


おつかれさまでした。うまそーですね。僕も今度いってみよう、一人でいくと怒られるので家族連れですが・・・
puyanさん、taoさんはいつもどおり速かったですが、王子、どうしたんだ?っていうくらい速くなってる。
これまでの練習の効果が開花??
  1. 2011/01/31(月) 16:40:52 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

> MIKさん
美華房の盛りは迫力ありました。ちょっと(だいぶ?)入りづらい雰囲気ですが味はいいし量もすごい。ぜひ行ってみてください。
ミルラム王子はなんか速すぎて怖かったです。次回はもっと引いてもらいましょう(笑)
  1. 2011/01/31(月) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

王子すごかったですね・・・
「クランク170に替えてからすっげー調子いいんっすよねー!!」とうれしそうに隣で坂を登っていたのが印象的でした。
地道な努力がなにかのきっかけで花開いたのかな。
  1. 2011/02/01(火) 00:29:44 |
  2. URL |
  3. tao #-
  4. [ 編集]

> taoさん
そんな気がしますね。LSDで持久力をつけショートクランクでペダリングスキルを磨いてきたのが実を結んだのかも。
しかしいきなり5mmも長くして普通に回せるのってすごいな。
180にしたらもっと速くなるぞ!とかおだてて迷走させましょう(笑)
  1. 2011/02/01(火) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様です。お昼美味しかったですね。

王子を迷走させるために、「なんか骨盤揺れすぎじゃない?やっぱり長いんじゃないの?」とアドバイスしときました笑
  1. 2011/02/01(火) 13:49:37 |
  2. URL |
  3. 舞浜 #-
  4. [ 編集]

> 舞浜君
いろんな人が悪魔のささやきを・・・。
あ、そうだ。定期的に美華房に連れていけばいいんだ。共倒れになるけど(笑)
  1. 2011/02/01(火) 14:47:10 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

乗ってないのでチーム練で脚いっぱい、減量出来ないのに美華房でお腹いっぱいでした。乗って減量に頑張らねば!
  1. 2011/02/01(火) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. 賢人豚 #-
  4. [ 編集]

うまそう・・・。ネギ好き&鶏肉キチガイな自分としては・・・。
食べたい・・・でも。決めたのです。双子が産まれる前に痩せるんだ!
カロリー過剰摂取は控えろ自分!!子供3人を同時に遊ばせる体力づくりだ!

なぁ~のぉ~でぇ~・・・妻の了解を得て、ローラー台購入!!しかも、いまやってきました。
機種は前から欲しかったMINOURA V270-2

とりあえず、MP3を耳にはめながら30分。途中で汗で壊れないか心配なほど汗だくでした。正直なめてました。すげーしんどい!!(笑)

今度はラジオでも聞きながらやるかな・・・。
みなさん、ローラー台をやるときはどんな風にやってらっしゃるのでしょうか・・・?やっぱり、黙々と踏むものなんですかね?(笑)

  1. 2011/02/02(水) 00:08:10 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> 賢人豚さん
あの唐揚げは一個一個が巨大ですよねー。しかしまた食べたくなりました。走らねば。
そういえば新車初めて拝見しましたがカッコいいですね。電動Duraだし!

> ラガー豚さん
お、V270-2ですか?私のと同じです。
汗対策としては、100円ショップで売ってるスポーツ用ヘアバンド(別に100円のじゃなくてもいいんですが)が意外と効果ありますよ。
あとはハンドルにタオルを被せるとか、扇風機を回すとか。。専用の汗よけネットも売ってますがタオルで十分だと思います。
私も音楽聴きながら回してますよ。
  1. 2011/02/02(水) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/684-b61935d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)