タイトル

暁星国際合同自主練

今日は久しぶりのチーム練へ。先週はスノボ疲れでダウン、その前は道路凍結で中止だったので、3週間ぶり。
沖縄合宿のお留守番組(?)による自主練という事でI橋さんが掲示板で呼びかけてくれました。ありがとうございます。
コースは暁星国際大回り

集まったメンバーは、I橋さん、MIKさん、HAMAさん、ゴッティさん、姫さん、H尾さん、buffaloさん、FUNAさん、sodefdさん、ロビンさん、王子、舞浜くん、D-kokuさん、自分。漏れてたらごめんなさい。
今日は久しぶりに会えた人が多かったかも。D-kokuさんは2回目ですかね?

暁星国際大回り(新コースなし)を5周、最終周までは一定ペースで、という事でスタート。
1周目はゆっくり、2周目の前半は前に出て、少し引いてから集団後方に下がって休憩。
このコース走るのは今年初めてですが、久しぶりの下宮田の坂(670m/8.7%)はやっぱりきつい。シッティングでケイデンスを高めに意識してくるくる。

3周目の下宮田で先頭のD-kokuさんがペースを上げ、集団が中切れしそうに。やはりクライマー体型だけあって登り速いなー。
頑張って何とか追いつき、そのまま前に出て下りを引く。ペースコントロールするつもりが全然できてなくて無駄に飛ばしてしまいました。反省。
4周目はまた下がって休憩。

最終周。下宮田を5番手くらいで登っていくと中盤でHAMAさんが強烈なアタック。どうにか反応してダンシングで食らいつく。きつい~。
ピークを越えたら単独で先頭になったようで、しかし心肺が限界に近く逃げ切るのは無理と判断し後続を待つ。
下り終えてI橋さん達が追いついてきたので一定速めで集団を引いて最後の坂へ。もう脚残ってないけど無理矢理踏んでクリア。
ラストの直線は向かい風がきつくてほとんど止まりそうなくらい。MIKさんが来たのでそのまま後ろに付かせてもらってゴールまで。最後は川越の練習という事でスプリント。

うーん最後きつかった。
でも久々の暁星国際、いい練習になりました。
すごいと思ったのは、昨年末仕事で2ヶ月ブランクが空いてしまったFUNAさんの調子が早くも戻ってきてるっぽい事。普通休んだ期間の倍はかかるのに、一体どんだけ練習したんだろう。
館山ではまた一緒にレースを走れるのが楽しみ・・・と思ったら今年は中級クラス?これは狙ってますね(笑)

帰りがけにペッパーズパントリーへ。

ペッパーズパントリー

小倉ホイップ

さつまいものパイ

どれも美味しいですが特にこの二つがお気に入り。
なんかスイーツで締めると○っしーさんのブログっぽい(笑)

走行距離:70.4km
走行時間:2時間38分19秒
平均時速:26.7km/h
平均心拍:148bpm
消費カロリー:1616kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/02/27(日) 18:10:14|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花粉症、開幕 | ホーム | ガーラ湯沢・石打丸山でアルペンボード>>


「最終周までは一定ペースで。」
そうだったのですか。ごめんなさい(≧≦)
パンめっさおいしそうですね。
今度ぜひお供させてください。
パン好きなもんで。
  1. 2011/02/27(日) 19:30:47 |
  2. URL |
  3. D-koku #-
  4. [ 編集]

中切れしそうだったのは僕、申し訳ない、二連チャンの飲み会でやばかった。おさえて行ったので最後の坂は余力あったのですが、puyanさん速すぎてのぼりでは追いつけなかったです。平坦もMAX800w台でまだまだでした。
  1. 2011/02/27(日) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. MIK #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

今日は楽しかったです。いい練習になりました。最終週のPuyanさんのアタックは3段ロケットのようで、みるみる小さくなって行きました。本当に先週ダウンしていたの?
  1. 2011/02/27(日) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> D-kokuさん
お疲れ様でした。
ペースの件はあまり気になさらず。大体いつも決めた通りにはいかないですから(笑)
パン好きでしたらペッパーズパントリーおすすめです。今度ご案内しますよ。
ぜひまたいらしてください。

> MIKさん
飲み会の翌日はきついですよね。喉が渇くし・・・。
でも余力を残してそうだなーとは思ってました(笑)
最後追いつかれた後は付いていくのがやっとというスピードで、もしかしてあの時800W台だったんでしょうか。

> I橋さん
久しぶりの暁星、去年は千切れまくってブルーな思い出しかなかったのですが(笑)何とか走れました。
やっぱりいい練習になりますね。
先週末に完全休養したのが良かったのかもしれません。あれで疲れをリセットできた気がします。
  1. 2011/02/27(日) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/694-f1c220eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)