タイトル

青空の下でインデックス調整

連休前半最後の今日は、絶好の自転車日和!
というわけでまた荒川に行って参りました。

朝霞水門

今日はのんびりと上流へ。
ちょうどよい暖かさで本当に気持ちいいです。いつまででも走っていたくなる。。

秋が瀬公園

秋が瀬公園内を通過する時にいくつも現れる関門。
大型車規制のためなんでしょうが、こんなに沢山必要ですかね・・・。
端を通れるようにしてくれないかなあ。

さくら堤公園

さくら堤公園。
新緑のトンネルが涼しくて快適!

そろそろ休憩して折り返すかなあというところで、どうもシフトの調子が悪いのが気になってきました。
直したいけどスタンドもないし・・・。

と思ってふと土手の方を見てみると、なんか良さそうな橋げたが。

橋げたでインデックス調整

これがなかなかいい塩梅に引っ掛けられたので、どっかり座ってインデックス調整しました。
自宅以外で調整するの初めてだな・・・。(というかこんな所でやってる人はいない訳ですが)

一時はさらに悪化して焦ったものの格闘の末どうにか直し、帰路につきました。

それにしても今日はいい天気過ぎたのか、帰ったら腕が真っ赤。
手首が気味悪いくらいツートンカラーになってるよ。。orz

タンポポ!
おまけ

[走行距離:87km]
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2007/05/01(火) 03:09:26|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<よっしゃー! | ホーム | ペダルが壊れた?>>


これを書いてから知ったんですが、自転車をひっくり返しても調整できるみたいですね。
てっきり逆さまだとできないと思ってた・・・。
今度やってみようかな。
  1. 2007/05/04(金) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/7-c53403ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)