タイトル

Carry-meでラッシュを回避

梅の木とCarry-me

折り畳んだCarry-me

今週は水曜日から出社していますが、Carry-meが大活躍でした。
というよりも、使わざるを得ない状況になっているというのが正直なところ。。

ひとつはガソリン節約のため。地震のあった日以降、近所のスタンドはどこも大行列だったりロープが張ってあったりでまだ1回も給油していません。まあ頑張って並べば買えるのかもしれませんが、いずれ安定供給されるだろうし焦る必要もないかなと。
いつもはバス停までは車を使う事が多いのですが、今は車は極力使わないように、自宅⇔バス停と東京駅⇔会社の区間は全部Carry-meで頑張ってます。
トータル13.6km。おかげでちょっと体重落ちてきました(笑)

もうひとつは大規模停電対策。17日、「電力供給不足のため予測不能な大規模停電が起きる可能性がある」という発表を受け、都心から急いで帰宅する人で鉄道が大混乱しましたが、Carry-meのおかげでそれに巻き込まれず東京駅のバス停までスムーズに辿り着けました。(バスの行列もかなりのものでしたが)
鉄道の状況が読みづらい時とか明らかに混乱しているような時は、「そこそこの自走ができて輪行しても迷惑にならない大きさに収まる」Carry-meの強みが生かされると思います。
その時々の状況を見ながらベストの方法で移動すれば良い訳で。

なかなか先が見えない状況で焦りや疲れも出てくる頃ですが、必ず良い方向に向かっていくと信じて落ち着いて行動していきたいと思います。
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2011/03/19(土) 11:36:25|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チーム練復活 | ホーム | 自転車用ライトを簡易ランタンにする方法>>


被災地だけでなく関東周辺地域は不便を感じていらっしゃるようですが、キャリーミーなど折り畳みは荒れた路面でなければ、なかなか活躍してくれそうですね。

静岡県は中部西部では特に不自由もないですが、一部食品、水は売り切れが目立つほどです。
ガソリンも行列とかはないですがやはり控えるべきだろうという考えの方が多いかも。私も気がついたら、地震翌日からまだ給油してませんね。クロスバイクやキャリーミーで、通勤や用事は済ませてしまいます。

休日のささやかなドライブも、いよいよ自転車にきり変えるいい時期と思い、いよいよキャリーミーの輪行バッグを入手、今後は大活躍の予定です。

  1. 2011/04/01(金) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. らいん #-
  4. [ 編集]

> らいんさん
そうですね。最近はだいぶ落ち着いてきましたが、交通機関が混乱している時は折りたたみの機動力が生かせたかなと思います。
うちもガソリン不足の時にCarry-meとママチャリで通勤や買い物をしていましたが、全然問題なかったです。必要以上に車に頼った生活をしていたのかも。

輪行バッグがあればもうどこへでも行けますね。これから自転車的にもベストシーズンですし、あちこち連れて行っては自慢してみてください(笑)
  1. 2011/04/02(土) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/704-67056ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)