タイトル

サイスポに写真が載ったけど微妙だった件

サイスポの記事

今月号の「サイクルスポーツ」、イベント参加ガイドのツール・ド・草津のところに自分の写真が!
MIKさんが教えてくれました。(ありがとうございます)
でも、思いっきり下向いてる(笑)
景色的に終盤あたりかな。去年は向かい風が強くて辛かったからなー。

ツール・ド・草津といえば、今年は予定通り開催するという発表がありました。
しかし実行委員会のTwitterを見ると苦悩の跡がうかがえます。

ツールド草津実行委員会のTwitter

実に様々な意見が寄せられています...。余りに多様過ぎて、何を選択したら良いのか、苦悩するばかりです...。明日、今後の草津町の姿勢を定めることになるかもしれない会議に出席しようと思います。皆様の意見、ギリギリまで伝える立場で在りたいと思います。

今日は午後から草津町の経済対策協議会に出席してきました。町の皆さんの意見を伺った上で、ツールド草津の開催が町長によって決定されました。ただし原子力発電所の件に関して、健康被害が想定される場合には既報のとおり中止とさせていただきますこと、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

そして勿論、被災地への支援につながる企画にも全力で取り組みます。ツールド草津にお集まりいただきます皆さんの力をお借りして、被災地を励まし、そして実効力のある支援を行います。そのために、引き続き皆様のご意見をお聞かせ下さい。お待ちしております。

世の中的にまだ全然落ち着いたとは言えない状況ですし、いろんな意見があると思いますが、自分は開催に賛成です。
申し込みは済ませてあるので、開催されるのであればもちろん参加するつもりです。
(前日のJCRC群馬はどうなるかな・・・)

以下は、ブログ仲間のnebanebaさんの記事より。

日本中が再び元気と活力に満ちた国となるよう望みます。
全国の自転車海苔達よ、ハムスターのローラーケージから飛び出そう。


【関連記事】
ツール・ド・草津 当日編(2010)
ツール・ド・草津 初参戦(2009)
【イベント・レース】カテゴリーの記事

  1. 2011/03/25(金) 20:59:50|
  2. イベント・レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<木更津の海苔、今季生産中止に | ホーム | チーム練復活>>


私のフレーズの「無断」引用(笑)していただきありがとうございます。
おかげさまで昨日のカウンターがpuyanサンからのリンクで唐突に200を大幅に超えました。

決定権は主催者側にあるにしても、被災地への想いは世界中同じ、
それをどう前向きに表現するかでしょう。
私は復活への活力エネルギー提供のためにも種々のイベントは開催を第一と考えたいですね。
草津からpuyanサンの勇姿で活気を日本中へ届けてください。
おっとと、もう昨年のはサイスポ介して届いていますね。



  1. 2011/03/26(土) 07:15:39 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
失礼とは思いつつ勝手に拝借させていただきました(笑)
私も同意見です。直接の被害を受けなかった地域では、どんどん経済を回して被災した方々の分まで活力を呼び起こす事が復興支援につながると思います。
特にアマチュアスポーツイベントは省エネの点でも地域活性化の点でも有効だと思いますが、スポンサーがつくかどうかという問題もありますし、今後どうなっていくか気になりますね。

  1. 2011/03/26(土) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

こんにちは。
本文とは関係ないのですが練習後、山麓に行ったらプーヤンさんのブログを見たと言ってお客さんが来そうです。
お店の方がお礼を言ってましたよ。
  1. 2011/03/27(日) 13:06:19 |
  2. URL |
  3. チャリダー #-
  4. [ 編集]

> チャリダーさん
えっそうなんですか。なんか嬉しいですね。
そろそろまた行きたいなーと思ってました。
目指せ幕内力士!(笑)

  1. 2011/03/27(日) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

いつもこっそり拝見しております。
やらのバスケ友達のきしです。
知り合いから、草津に誘われまして私も出走予定なんです。といっても全然乗っていないので、完走できるかどうかというレベルですが。ところでブログ。すごく面白いですね。参考になる事ばかりでかなりチェックさせてもらってます。私は最後尾あたりからのろのろ登りますので、どうぞ今年も雑誌に乗れるよう頑張ってください。では突然失礼しました。
  1. 2011/04/03(日) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. 貴志 宗夫 #-
  4. [ 編集]

> 貴志くん
お久しぶりです!草津、出られるんですね。現地で会えるといいなー。
草津は毎年出ている数少ないヒルクライムレースですが、コースも走りやすいし眺めもいいしおすすめですよ。
あの運動神経なら・・・私なんてすぐに抜かれてしまうでしょう。
それにしても昔のバスケ仲間が今自転車に乗ってるというのを知った時は驚きました。O氏の功績ですね(笑)
  1. 2011/04/04(月) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/706-0c290b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)