タイトル

愛用のメッセンジャーバッグ

通勤で4年以上愛用しているメッセンジャーバッグです。

Timbuk2 Classic Messenger(medium)
Timbuk2 Classic Messenger (medium)

メーカーはこの分野では定番とも言える「Timbuk2」。
今はどうかわかりませんが、当時は素材やカラーをオーダーできるシステムがあったので、好きな組み合わせを考えてネットで発注しました。(改めて見ると地味だなあ・・・)
納期はひと月ほどかかったと思います。

特徴は、とにかく造りがしっかりしていてモノがたくさん入る。
通勤での用途を考えると、この条件は絶対です。
着替え、メット袋、サングラスケース、財布、携帯、ワイヤーロック、シーブリーズ、弁当箱、工具、レインシューズカバー、クリートカバーetc.が入った上に、雑誌とお惣菜を買って帰る事も可能。
ただしサンタクロースみたいなシルエットになりますが(笑)

また表面はコーデュラと呼ばれるナイロン繊維で、裏地はしっかりポリウレタンコーティングされているので雨を通しません。
表面の生地は多少ゴワゴワしていますが、その分背中でバッグがずれにくいというメリットもあります。(ただし汚れはつきやすいかも)

あとは胸元のバックルで荷物の量に応じて自由にベルトの長さを調節できたり、肩に当たる部分のストラップに分厚いクッションが入っていたり、反射板がついていたりと細かい部分もよく作りこまれています。
リュックと違い、バックルを緩めてくるっと前に回せばすぐに物が取り出せるのも便利。

難点はバッグ自体が結構重いこと。
しかしそれも背負ってしまえばあまり気になりません。
背中の上にちょこんと乗っけるようなイメージですね。

という訳でお気に入りの通勤バッグとして長年活躍してくれています。
たまには洗ってやらないとな・・・。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2007/07/05(木) 01:19:23|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車レーンよりも排水溝のふたを | ホーム | マグネット交換>>


ワタクシも愛用してます。確かに詰め込むとけっこう入りますよね。
  1. 2007/07/05(木) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. ギングス #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

詰め込みすぎて明らかにフタが閉まりきっていないのに、ストラップで留めると結構運べちゃうんだよね。
これの容量は24.2リットルらしいけど、頑張れば35リットルくらいいけるかもしれない。

まあ、何も持たずに走れるならそれが一番いいんだけど。
  1. 2007/07/05(木) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/71-5c402b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)