タイトル

ちばアクアラインマラソン 来年10月21日に開催

アクアライン

来年10月21日に号砲 アクアラインマラソン(MSN産経ニュース)

 東京湾アクアラインをコースに含む「ちばアクアラインマラソン」の実行委員会が27日、千葉市で初めての総会を開き、開催日を来年10月21日に決めた。
 実行委によると、コースは42.195キロ。千葉県木更津市役所周辺をスタート・ゴールとし、アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」で折り返す。参加資格は大会当日に満18歳以上の男女(高校生は除く)で、定員は1万5000人。参加料は1人当たり1万円で、参加者を来春募集する。

以前から噂になっていたアクアラインマラソンですがついに正式決定したようです。
アクアラインを直に走れる機会はそうそうないので貴重な体験になりますね。自分もちょっと出てみたいけどフルマラソンは厳しいなあ。橋往復だけの10kmコースとかがあれば・・・。

ただ、注意しないといけないのは風。
アクアラインを車で渡った事がある人なら知ってると思いますが、海ほたるから金田料金所までの橋の区間はハンドルを持っていかれるくらいの突風が吹く事があります。
それで通行止めになる事もしばしば・・・。
強風時の代替コースも用意されるようですが、当日は穏やかな天気になるといいですね。

何にしてもこういう大きなイベントがあると活気が出てくるので地元民としては嬉しいニュースです。

【関連記事】
ちばアクアラインマラソンのコースが発表
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2011/04/29(金) 01:04:58|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの鹿野山。の帰りに前後輪同時パンク | ホーム | タイヤの細さとコーナリング感覚>>


たまには皆で自転車降り、スパイクをシューズに履き替え、内房ジャージで走ちゃいましょう!
  1. 2011/04/30(土) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. AGLIO #-
  4. [ 編集]

> AGLIOさん
頑張ります。10kmコースがあれば・・・。(へたれ)

  1. 2011/05/01(日) 13:36:55 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/719-2a6bf08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)