タイトル

久留里焼きそば「恭屋」に行ってきた

先日の舞浜君壮行会の時、たまさんと会長が教えてくれた久留里の「恭屋」という焼きそば屋さん。
気になったので水曜に早速行ってきました。場所はこちら

11:30の開店よりだいぶ早く着きそうだったので斉藤コースを登って時間調整。
うお~やっぱきつい。
でもいい感じにお腹が空いてきた。

恭屋

恭屋店内

恭屋メニュー

恭屋の場所は上総自動車教習所の近くにあり、外観は森の中のログハウス風。
一見焼きそば屋さんには見えません。
開店と同時に一番客で入ると、中もきれいで落ち着いた雰囲気。
すると後から後からお客さんが・・・人気だなあ。

注文したのは焼きそば中盛り(650円)に豚肉のトッピング(200円)。
しかし焼きそば以外にも定食やカレーなど色んなメニューがあり、正直トンテキセット(950円)がかなり美味しそうだったのでギリギリまで迷いましたが、ここはぐっと我慢。

カウンターを挟んだ厨房では看板の絵と(本当に)そっくりのご主人がてきぱきとオーダーをさばいていて、「自転車?今日は暑いでしょう」と声をかけてくれました。
確かにこの日は暑くて、半袖レーパンでもいけるくらいの夏日。ウインドブレーカーいらなかった・・・。
そして出てきたのがこちら。

焼きそば中盛り トッピング豚肉

一見普通の焼きそば。
しかし食べてみると、麺にすっごいコシがある。
なんだなんだ、こんな焼きそば初めてだ。
一口がずっしり食べ応えがある感じ。
ウマイ。

そしてトッピングの豚肉が超柔らかい。
SPFポーク使用と書いてあったので、厳重に安全管理された豚肉を使っているという事でしょうか。お店のこだわりを感じます。
これはやはりトンテキも制覇しておかねばいかんな・・・。でも焼きそばもまた食べたいし・・・。
次回も悩ましい事になりそうです。
ごちそうさまでした!

走行距離:65km

【関連記事】
大福山ライド&「志保沢商店」の焼きそば
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/05(木) 21:40:44|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BIKE専用スマートフォンケース「BIKE MATE」を使ってみた | ホーム | 君津山巡り>>


自分もトンテキと悩みました。夜は飲み屋になりそうな雰囲気ですが、タクシー来てくれるのだろうか?
マスターはカラテをやってそうなにおいがします。
  1. 2011/05/05(木) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

うまそー、どんな歯ごたえなのか想像つかないけど。今度いってみます。
今日は夕食も食べずに気絶していたので、よけい食べたい・・・
  1. 2011/05/06(金) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

実は自分も次はトンテキと決めています、しかしまた焼きそば行っちゃうんだよなー。
  1. 2011/05/06(金) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

> I橋さん
あ、やはりそうでしたか。トンテキ気になりますよね。
他のお客さんもトンテキか焼きそば+トッピングの人が多かったです。
あとインディアン焼きそば?だったか、そんなような単語がチラッと聞こえたのが心に引っかかっています。。
夜はまたガラリとメニュー変わるんでしょうかね。

> MIKさん
体調の方は大丈夫でしょうか?復活したらぜひ行ってみてください。
人によって好みは分かれるかもしれませんが、こういう焼きそばも全然アリだなと思いました。
ただ、お子さん連れだとちょっと固いかも?

> 会長
自分もまた行ったら焼きそば食べそうな気がします。
トンテキと焼きそばのセットがあれば完璧ですね(笑)
  1. 2011/05/06(金) 14:50:43 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

皆で別なものを沢山注文して、勝手にバイキング方式とか!?(笑)

今日の夕飯は・・・焼きそばです。

自分は目玉焼きトッピングしました半熟です。

まぁ、別に半熟を強調しなくてもいいとは思うのですが・・・自分の母親が半熟が嫌いで中学生の時にいきなり父親が、カチカチの目玉焼きはうまくない!!って言い出して半熟の目玉焼きを作ってくれた・・・死ぬほどうまかった(笑)

1ポイントアドバイス。目玉焼きを焼くときは、ものすごく静かにゆっくりとフライパンに落とす。これ鉄則です。黄身の旨さに違いがハッキリでますよ!!

あと、カレーに隠し味で味噌もいいっすよ・・・。チーズカレーみたいなコクがでます!
ついったぁ~見て、自分もカレーを作ったのは内緒にしといてください。
  1. 2011/05/06(金) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

連発失礼。

http://www.legon.jp/shingo_tsurumi/

鶴見さんのブログで、puyanさんのところによく出てくる「アーリオ」が紹介されてますね!
  1. 2011/05/06(金) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

美味しそう~
トレーニング的にも良さそうなコースだし今度行ってみます
  1. 2011/05/07(土) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
目玉焼きのコツありがとうございます。今度やってみますね。
鶴見辰吾さんのブログは今朝読みました。アーリオのマスターもブログに書いていましたが、お二人とも仕事の空き時間に走っていたら遭遇したようです。
何か引き寄せ合うものがあったんじゃないかと思います(笑)

> tszcheeさん
ぜひぜひ、行ってみてください。
山を越えた先なので行くまでにお腹が空いてちょうど良いかと。
久留里方面からだったらそんなに登らずに行けますね。
  1. 2011/05/07(土) 17:04:27 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/724-3814115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)