タイトル

GW最後の白浜往復センチュリーラン


より大きな地図で 20110508 を表示
往路 復路

ショップに集合

Aチーム

GW最終日は恒例の白浜往復センチュリーランに参加してきました。

土曜は雨模様でしたが日曜はお天気に恵まれ、半袖レーパンでも暑いくらい。
ショップにはいつもよりちょっと少なめ?20人ほどが集まり、A~Cチームに分かれて出発。
スタート時のAチームメンバーはH尾さん、FUNAさん、D-kokuさん、自分。って4人だけ?寂しい・・・。
と思ったら途中から王子、H詰さん、ジョー君、tszcheeさんが合流してくれて、濃度アップ。

鹿野山福岡は各自のペースで、と言いつつも前の方でそれなりに頑張って登る。
もみじロードも全員でローテーションしながら快調ペース。
しいたけ村の登りでちょっと仕掛けてみたらあっさりジョー君にまくられ撃沈。
三芳村までの平坦区間はジョー君の鬼引き。

B(C?)チームと同じタイミングで小休止した後は、安房グリーンラインへ。
ところが右に曲がるポイントを間違えてしまい、見ての通りかなり無駄に大回りしてしまいました。
久々のグリーンラインは最初の丘をジョー君と抜け出して越えたまでは良かったものの、二番目の丘で脚が終わってしまい、ジョー君と後ろから来たtszcheeさんをお見送り。

トンネルを抜け眼前に海が広がる坂を下って二人と合流、しかしまた道を間違えて無駄に大回り(笑)。だめだ、暑さで頭が回ってない。
ようやくオドヤに着いて海を見ながらお弁当タイム。
風が気持ちいいな~。ここで2時間くらい昼寝したい・・・。

白浜でお弁当タイム

帰りは全員まとまって、和田から小向ダム経由で410号へ。
ここから各自のペースで走ってよしとの会長からのお達しがあり、気持ち的には先頭集団に入っていきたかったのですが体力ゲージがゼロ。ちょっと悪あがきしたけどだめで、単独でヨロヨロと長狭セブンへ。
休憩後、最後の長い登りくらいは頑張ろうと君鴨トンネルの坂は先頭で集中して登る。
途中で先行していたロビンさんと一緒になったけど、なんかすごい強くなってる気がするなあ。

登り切ったらもう力が残っておらず、ジョー君とロビンさんを見送り、その後babyboonenさんとtszcheeさん(このお二人が一番勢いがあるかも)にバヒューンと抜かれ、やはり着いていけずに単独走。
下り基調のおかげで何とか脚が持ったという感じ。
三島ダムからは小集団を作って一定ペースで。やっぱり単独より集団の方が楽ですね。
小糸ミニストップで解散となりました。

走行距離は192km。
帰ってすぐ倒れ込むように寝てしまい、20時頃まで気絶。こんなに疲れたの久しぶりだ・・・。
身体が夏の暑さに慣れていないせい?いや、単なる練習不足かな。
でも今回も色んな方と走れたので楽しい一日でした。またよろしくお願いします。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/11(水) 00:49:03|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シマノ R55C3 for Carbon Rim | ホーム | ジロ・デ・イタリア2011 ネットライブ>>


お疲れさまでした。
帰路はプーヤンさんに牽いてもらわなければ完全にヤバかったです。
ありがとうございました。また、牽いてください(爆)
  1. 2011/05/11(水) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. チャリダー #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
funaさんも辛そうでした。やっぱりAは行かなくて正解でした。w
言える立場ではないですが、tszcheeさんがホント強くなったと感じます。
しかしあんなペースだと、初心者の人が参加を拒むのも無理ないですね。
  1. 2011/05/11(水) 10:21:34 |
  2. URL |
  3. babyboonen #-
  4. [ 編集]

> チャリダーさん
お疲れ様でした。
帰りは、振り向いたらいつの間にか集団が大きくなってて驚きました(笑)
最後のミニストップ手前のスピードアップが結構きつかったです。またよろしくお願いします。

> babyboonenさん
コース的にはほとんど同じでしたね。まとまって行けば良かったかも。
それにしてもお二人強かった・・・。毎回お見送りでした。
初心者の方というのはもしかしてY先輩?今度ゆるめのサイクリング企画があったらぜひご一緒したいですね。
  1. 2011/05/11(水) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

一緒に走りたかったです、月曜日に、ODOYAさんの前を通過した時、昨日はココで楽しそうに弁当食らっていたのかぁ~~~なんて考えながら通過しました。
  1. 2011/05/11(水) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. AGLIO #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

センチュリーランには、はじめてAチームに参加しましたが、きつかったけど楽しかったぁ

また よろしくお願いします
  1. 2011/05/12(木) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> AGLIOさん
天羽のセブンで休憩中に通り過ぎるのが見えました。時間ギリギリで帰りの方がキツかったのでは・・・お疲れ様でした。
お弁当タイムは疲れのせいで食欲がなく、無理矢理詰め込んでました。胃腸を鍛えないとダメですね。
またよろしくお願いします。

> tszcheeさん
お疲れ様でした。tszcheeさん速かったー。
帰りの410号で引いてもらいたかったのですが着く気力もありませんでした。
またチーム練で揉んでください。
  1. 2011/05/12(木) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/727-f20f94e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)