タイトル

シマノ R55C3 for Carbon Rim

お店に注文していたブツが届いたので受け取ってきました。

R55C3 for Carbon Rim

シマノの新しいカーボンブレーキシュー。
従来品よりもウェット時の制動力を向上させたモデルだそうで。
今までカーボンホイール用に使っていたのはWH-7850-C24-TUに付属していたシュー(たぶんR55C for Carbon Rim)で、これはこれで充分使えていたのですが、1年経ってだいぶ減ってきてしまいました。

次はEC90Aeroに付属してきたスイスストップのイエローにしようかと思っていたところ、どうも聞いてみると効きは強力だがその分リムへの攻撃性が高く、シューの減りも早いという話もあり、ちょうどシマノの新しいシューが出たので試してみようと思って購入。
どれだけ効くのか楽しみ。

けど雨のレースで使うかというと、そもそもカーボンホイール自体使わない気がする・・・。(意味ないじゃん!)

こちらは台座用として一緒に買った67アルテのブレーキシューセット。

R55C3(BR-6700)

何にしてもブレーキ関係は信頼性の高いものを使いたいところです。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/15(日) 18:44:39|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストップ&ゴー・・・のチーム練 | ホーム | GW最後の白浜往復センチュリーラン>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/728-b4413acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)