タイトル

今年もキタ。セブンイレブンの房総半島限定おにぎり「青混ぜ海苔佃煮」

房総半島限定おにぎり

紹介するのは今年で3回目になりますが、恒例の房総半島限定おにぎりが発売されました。
例年よりだいぶ遅いタイミングなので震災の影響もあったのかも。
以下、セブンイレブンの商品案内ページより抜粋。

木更津市金田漁協製造の「青混ぜ海苔」をおにぎりの具の佃煮、外側の海苔に使用した、風味豊かな手巻おにぎりです。
「青混ぜ海苔」とは、通常の黒い海苔に磯の風味豊かな青い海苔が混ざった海苔のこと。ごく限られた地域でしか生産されないため「幻の海苔」とも呼ばれています。
海苔の香ばしさと佃煮のおいしさが楽しめる一品です。(1食あたり175kcal)

まずは騙されたと思って食ってみろ!!

・・・あ、すいませんちょっと興奮してしまいました。
もとい、食べてみて下さい。海苔の風味が素晴らしいです。
発売期間がいまいちわかりませんが、例年通りだと6月中旬くらいまででしょうか。
行楽のおともに是非。

【関連記事】
今年も発売 セブンイレブンの房総半島限定おにぎり『青混ぜ海苔佃煮』
セブンイレブンの房総半島限定おにぎり「青混ぜ海苔佃煮」がおいしい
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/26(木) 01:48:20|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の週末、ローラー | ホーム | ビックカメラ有楽町別館が閉店>>


うぅ…何度も言いますが、puyanさんと同じ職場、定期的に顔を合わせるのであれば間違いなく買ってきてもらってるはず(笑)

でも今年はダメかななんて思ってましたが…よかったですね!

超食いてぇ(笑)
  1. 2011/05/26(木) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
そうなんですよ。今年は出ないのかな、と思ってました。
これはやはり海苔がパリパリのフレッシュなうちにいただくのがベストかと思いますので、ぜひ房総へ遊びに来てください(笑)
  1. 2011/05/26(木) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/733-48d0e1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)