タイトル

雨の週末、ローラー

せっかくホイールが来たのに雨で乗れないとは・・・。

shimano WH-7900-C24-CL

WH-7900-C24-CL ロゴ

仕方ないので土曜はローラー。
一定負荷を維持するようにして15分走を2セット。
去年くらいから心拍数は基準にしなくなりました。パワー計より正確性は落ちるけど、ローラー台の負荷レベルとギア比とケイデンスで管理するパワートレーニング「もどき」のワークアウト。案外いけます。
パワーメーターはクランク型で買えそうなのが出てくるまで粘るかなあ。SRAMのやつ気になるけど・・・。

それにしても梅雨入り早すぎ。ローラーばっかりじゃ退屈だー。
今週こそは鹿野山に籠もって最後の悪あがきをしようと思ってたのに・・・(どのみちもう遅いね)
富士HCは晴れてくれることを祈ります。

WH-7900-C24-CL 専用マグネット

この専用マグネットがスマートで素敵。実測1g。

【関連記事】
昨年買って良かったモノBEST5(WH-7900-C24-CLの感想など)
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2011/05/29(日) 18:07:46|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<見逃した人へ。ジロ・デ・イタリア「ラスト10分」全ステージ動画集 | ホーム | 今年もキタ。セブンイレブンの房総半島限定おにぎり「青混ぜ海苔佃煮」>>


パワクラ SRAMのよさげですね。 クランク165の自分には合いませんが・・・ 170からしかないんですよね!!
  1. 2011/05/29(日) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> FUNAさん
気になりますよね。でも170からですかー。
ギア板も53-39のみ?汎用品に交換できないのかな・・・。
http://www.sram.com/sram/road/products/s975-quarq-power-meter-crankset
  1. 2011/05/30(月) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ひさびさに2日間まったく乗りませんでした(苦笑)。

StrongLightを使ってみてわかりましたが、汎用ギア板は正直微妙ですねぇ。
乗らせてもらった感じだと、67アルテから移行すると、並みのギア板じゃ納得できなさそうw SRAMのギア板のデキはわかりませんが、シマノのギア板はやはり最強だと思います(カンパRecordもそこそこ納得の変速性能ですが、シマノには及ばないなー)。

ただまぁ、Q-Ringsの変速性能にもあまり苦を感じない鈍感な男の感想ですけどw
  1. 2011/05/30(月) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> Yasさん
確かに、フロント変速の善し悪しはディレイラーよりもギア板の精度でほとんど決まっちゃいそう。
クランク型はホイールを選ばないという利点がある代わりに別の問題もありますねー。
となると次はペダル?いつまでも買えない(笑)
  1. 2011/05/30(月) 16:13:12 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/734-4ece9d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)