タイトル

久々だけどやっぱりキツイ・・・チーム練

チーム練

先週日曜は久しぶりのチーム錬へ。
先々週は雨で中止、その前は寝坊して行けなかったので3週間ぶりです。コースはいつもの暁星国際大回り
お店に集まったのは6~7人、しかし現地に行くとすげーいっぱいいる。全部で20人くらいか。
そしてメンツも濃い。

会長から「2周目まではアタック禁止」というお達しがあり(どんだけ血気盛んなチームなんだ)、2チームに分かれて7周(63km)のチーム練がスタート。

1周目。Aチームは10人くらい。指示に従ってアタックはないけど、遅くはないペース。
2周目。まだ集団のまま。
3周目。アタック解禁!早速ダムの登りでジョー君が飛び出して集団のペースが上がり、必死で着いていく。ぐぉ~。

4周目。ダムの登りでMIKさんの鬼引き。下宮田の坂でジョー君、MIKさん、N本さんが抜け出し、集団崩壊。最後の坂を越えた時点でジョー君&MIKさん - N本さん&taoさん - H尾さん&自分の2-2-2だったがN本さんが先頭に追いついて3-3に。
taoさん、H尾さんと3人で回しながら追いかけるも前の3人が速すぎてどんどん離される。あと、このあたりから周回数がわからなくなる(笑)

5周目。だいぶきつくなってきて、もう千切れるかもしれないと思っていたところへ後ろからHAMAさん、J隊さん、I橋さんが追いついてきて合流。ちょっと楽になったー。
6周目。集団で脚を休ませたら少し復活してきて、下宮田もまずまず登れている感じ。相変わらず周回数がわからないのでI橋さんに「あと何周ですか?」と聞いたら「あと1周」との事。(あと2周あると思っていた)

7周目。下宮田の登り口からI橋さんが先行。それを追いかけるH尾さんの後ろをキープし、最終的にH尾さんI橋さんと自分の3人で抜け出す。最後の登りは前に出て頑張って踏んでみたけどあえなくH尾さんに差される・・・。
ゴールまでは単独で下って、全体ではたぶん4番手で終了。

今回は途中3人で走ってる時がかなりきつかったけど、後半粘れたので良かったかな。
とりあえず久しぶりに集団から千切れず走れたのが嬉しい。
それにしても前の3人は強すぎ。相当無理すれば先頭集団に入れたかもしれないけど、たぶん1周持たずに千切れてるだろうなあ。。(後で聞いたら途中でゴッティさんも合流していたみたいで・・・そりゃ追いつきません)

池田屋

野菜炒め定食

練習の後は会長、babyboonenさん、王子、sodefdさんと「池田屋」でランチ。
ここ、実は中に入ったのは初めてです。前に連れて来てもらった事はあったけど満席だったので。
チーム練で追い込んだせいか食欲があまりなくて野菜炒め定食(650円)を注文。ボリュームもあって味もなかなか。(でもご飯残してしまった)
今度胃腸が元気な時に他の人達が食べてた「肉丼」いってみよう。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/06/08(水) 02:26:33|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Mt.富士ヒルクライム2011 レース編 | ホーム | クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ2011 ネットライブ>>


puyanさんなら先頭集団ぜんぜん大丈夫ですよ。実は途中でゆるんでますから。今回はゴッティが途中で加わったので僕は切れましたけどw。日にちがたってから大腿と下腿の筋肉痛、今までの練習ではこんなとこ筋肉痛にならなかったので、要求される出力はあがってますね。
  1. 2011/06/08(水) 17:17:39 |
  2. URL |
  3. MIK #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

> MIKさん
お疲れ様でした。いやー全然追いつきませんでした。一周目から速かったし・・・。
やっぱり去年くらいまでと比べて強度上がってますよね。自分もしばらく疲れが残ってました。
あと、あの暑さでボトル一本は完全に失敗でしたが脚を攣らなくなったのはちょっと成長したかも?
  1. 2011/06/08(水) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ついていけたのは、アタック禁止の2周目まで・・・
4周目ぐらいでH詰に追いつき2人でローテしながら終了

Aチームの壁は高いなぁ
  1. 2011/06/08(水) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. tszchee #-
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
さすがに今回のペースはキツかったです。な
んとか食らいついたという感じでした。
つらいけどその分練習になりますね。序盤で着いてい
ければ途中で少し緩むのでいけると思いますよ。一度ちぎれ
てしまうと大変ですが。またよろしくお願いします

  1. 2011/06/09(木) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/739-0db121de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)