タイトル

暑さでリタイヤ・・・のチーム練

誰も来ない

先週日曜は久々のチーム練へ。なんやかやで行けなくてほぼ1ヶ月ぶりかな?
8時ショップスタート、という事で行ってみると・・・誰もいない。
しまった、間違えて1時間早く来ちゃったかと思って時計を見たけど、合ってる。
この日は会長が不在なのでショップ集合の人が少ないのかなあ、と思っていたらジョー君だけ来たので、二人で出発。少な!

途中で王子が合流して3人で暁星国際コースへ行くと、たくさんいましたよ濃い人たちが。
今回はAQULSの方々と、長柄塾から初参加の方々も加わり20名近く。よろしくお願いします。
H詰さんから「6周回で最初の1周はゆっくり、熱中症に気をつけて」との指示でスタート。

この日は風が全然なくて本当に暑い。持参してきた「塩分チャージタブレット」を舐めながら走り出したけど1個じゃ全然足りないな。
2周目のダムの登りからペースが上がり、そこから先はいつものように必死で着いていくだけ。
暑い暑い。

2、3周目の下宮田はまあまあの感じで登れた気がするけど、毎回のダムの登りのハイペースでヘロヘロになり(最近ここで上げるのがトレンド?)、4周目の下宮田でジョー君がアタックしてバラバラになった時に中切れ。前は10人くらい。
J隊さんに着き位置で粘ったものの、最後の坂で力尽きて千切れました。
弱いなー。

その後は単独。寒気も感じてなんか危なそうだったので完全流しモードで5周目を走り、自主的に終了。
と思ったらもう先に何人か休んでました。
さすがにこの暑さはこたえますね。

しかし土曜の疲れが多少あったとはいえ、こんなんで群馬大丈夫かな~。
割と黄色信号な気がする・・・。
最低限、完走はできるように頑張らねば。

チーム練終了後
何やら覗きこんでいるのは・・・

Quarq CinQo Saturn Rotor 3D Powermeter Crankset
FUNAさんのQuarq Powermeter Crankset。気になる。

何とかサンド
お昼はペッパーズパントリーの何とかサンド。

そして週明けからハムストリングスとお尻のあたりが悶絶級の筋肉痛。
いたたたた。
ここまでのはちょっと今までにないかも。1kmTTのアレかな、やっぱり。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/07/05(火) 12:32:54|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<富士ヒルクライムで総合100位に入るには | ホーム | ツール・ド・フランス2011 ネットライブ>>


チーム練お疲れ様でした。本当に暑くてやばかったですね。久しぶりに走って、あの暑さには参りました。
群馬頑張って入賞してください! 結果楽しみにしてます(^0^)/
  1. 2011/07/05(火) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

連日のハード練習お疲れ様でした。あれ以上遅い時間だと暑くてやばいですね。長柄塾、AQLUSのみなさん本当に強かったです。
FUNAさんのROTORいいですね。DURAのクランク+Powtapと同じくらいのコストだそうなので、これから買うんだったらこっちのほうがいいかも。パワートレーニングやると、PT付いていないホイールはモチベーションが下がるんです。
  1. 2011/07/05(火) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたm(__)m
本当に暑かったですね。
URCの皆さんが前日の競輪練習で手負いだったので、自分も何とか完走は出来たんですが「こんなんで群馬大丈夫か!?」な内容でした。
今週も行ければまた揉んでいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/06(水) 06:16:55 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> FUNAさん
お疲れ様でした~。いやー暑かったですね。
ブランク空いてたはずなのに何故楽々着いていけるんですか?(笑)
群馬に向けて、まずは休みます。。

> I橋さん
お疲れ様でした。今回はゲストの方々強すぎましたね。
千切れましたが、いい練習させてもらいました。
ROTORのクランクいいですよね。SRMに比べたらずっと安いし、電池交換も自分でできるし・・・何よりホイールを選ばないというところに惹かれます。

> kobaさん
お疲れ様でした~。
AQULS、長柄塾な方々にやられてしまいました。本当に皆さん強い!
恵まれた環境で練習させてもらっているなあといつも感じます。(恵まれすぎて着いていけない)
今週末のチーム練も行きたいんですが、夏休みで沖縄行っちゃってるので参加できません。。土曜に頑張るか~
  1. 2011/07/06(水) 10:27:56 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/750-08203092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)