タイトル

富士ヒルクライムで総合100位に入るには

富士ヒルクライムの完走ステッカーが送られてきました。
今年もブロンズかー、とか思いながら何となく同封されていた「参加者の皆さまへ」という紙を眺めていたら、下の方に総合100位のタイムが載っていました。

さて何分以内で走れば総合100位に入れたのかというと・・・

富士ヒルクライム 総合100位のタイム

1時間9分18秒。

ハードル高っ!

大体1時間10分から15分の間くらいかなと予想してましたが、さらに上でした。
まあ上位2%だしなあ。

ちなみに今年総合100位に入った人は、2012年の富士ヒルクライムでは「第1ウェイブ」でスタートする権利(参加申込みは従来通り必要)が与えられるとの事。
この手のイベントのチャンピオンクラスとかアスリートクラスってフタを開けてみれば玉石混淆だったりするのですが、来年の第1ウェイブな方達は全員間違いなく70分を切れる脚を持っている事になる訳で、かなりまとまったオーラが出てそうな気がします(笑)

うーんいつかは第1ウェイブで走ってみたい。
でもその前に15分切らないと。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2011/07/06(水) 19:37:57|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み | ホーム | 暑さでリタイヤ・・・のチーム練>>


ギリギリで第一ウェーブに入ってました。
来年はアスリートクラスがなくなってしまうみたいですが、カテゴリーはどうなってしまうんですかね(+_+)
第一ウェーブ=アスリートクラスみたいだったら嫌だなぁ~
まずは年代別で、もう少しきちんと走ってからにしたかったです(--;)
  1. 2011/07/08(金) 06:40:22 |
  2. URL |
  3. koba #kZmY8Tyc
  4. [ 編集]

> kobaさん
入ってましたか!すげー!
おめでとうございます。
来年ですが、たぶんカテゴリーは年代別だけになると思いますよ。
仮に第1ウェイブが独立したクラスにされてしまったとしても、あくまでそこで走る「権利」がもらえるだけなので強制ではないと思います。
  1. 2011/07/08(金) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/751-57127082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)