タイトル

Wizard フリーライディングパンツ購入

街乗り・通勤用の7分丈パンツがだいぶくたびれてきたので新調しました。

wizard pants
Wizard フリーライディングパンツ(M)

購入したのはWizardのフリーライディングパンツのMサイズ。
ネット注文で5000円也。

素材はポリエステル100%で、薄くて軽い作りです。
膝の部分にはベンチレーションが設けてあるのでこれからの季節は涼しそう。
ポケットは前後に二つずつあり、前はジッパー、後ろはベルクロ留めになっています。

ジッパーが下から持ち上げて開ける形式なのはずり落ち防止のためでしょうか。
ただ、そもそも前ポケットに物を入れて自転車に乗る事はほとんどないので、思い切ってジッパー自体をなくしてもよかったかも、と思います。(自分だけかな)

また、裾はゴムで絞れるようになっていますが、ゴムを通す穴の遊びが大きいためか、きつめに絞るとパンツの末端が外に広がってしまってちょっとカッコ悪いです。
ここは改善してほしいところです。

絞った裾(イメージ)
こうだといいのだが・・・
絞った裾(現実)
実際はこう

とりあえず履いてみると、自分には若干大きめな印象。
身長171cmですが、足がみじ、いやさほど長くないせいか・・・。

ざっくり測ってみるとズボン丈72cm、股下44cmでした。もう少しローライズされてると良かったなあ。
でもウエストバンドをヘソより上に引き上げれば膝が少し隠れるくらいで、(自分的には)丁度いい長さになるので運用でカバーできそうです。

早速通勤でも使ってみましたが、履き心地はサラリとして申し分ないですね。
しばらく使い込んでみようと思います。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2007/07/10(火) 00:00:45|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Edyが使えるコンビニ | ホーム | 昨日の情熱大陸>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/76-239bbcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CT-1 サムネイル
Pacific Carry-me

Author:puyan
Bike:(新車準備中),COLNAGO CT-1,LOOK 586(事故で廃車),Pacific Carry-me [My Bikes]

自転車、スノーボード(アルペン)、GPSデバイス、地図を眺めるのが好き。2008年、房総の恵まれた自転車環境に魅せられ引っ越しを決意する。平日は都内までアクアラインバス通勤。2012年に長男が生まれ、その3年後に次男が生まれ、乗れる時間はますます減ってしまったが、趣味と育児の両立を目指して日々奮闘中。内房レーシングクラブ所属。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最後にパンクしてから

   日経過
  前回の記録:60 日
  今までの最長:764 日
  今までの最短:10 分

リンク

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

全記事表示

全ての記事を表示する

RSSフィード

follow us in feedly