タイトル

涼くてもキツさは変わらず・・・のチーム練

日曜はいつものチーム練へGO。先週に引き続いて今週も、全長13.5km/高低差239m/獲得標高369mの心を鍛える斉藤コース。
お天気は今にも降りそうだけどギリギリ持ちこたえている感じ。涼しくて走りやすいです。
今年の夏は涼しい日が多い?(去年が異常だったのか)

会長よりトップ4周、切れたら3周との指示がありスタート。
先日木更津~佐久を2日で往復という偉業(距離535km、獲得標高6474m!)を成し遂げたsodefdさんと話しながら登っていくと、集団前方がペースアップ。
1周目からキツイ。。
2つ目のピークを越えた時点でMIKさん、kobaさん、taoさん、自分の4人。最後のゆるい登りでは先頭交代に入れないくらいギリギリだったけど何とか食らいつく。

下り区間でD-kokuさんが合流して5人。少し回復してきたのでアップダウン区間はローテに加わる。
しかし2周目の最初の登りであっさり千切れました。弱~。
でも先週より多少進歩したのは千切れた後も大きくタレずに走れた事か。
そこから3周目の登りまでは先頭が視界から消えるほどには離されずに着いていけたし。(登りに入ったら完全に見えなくなりました笑)

3周目の登りは最後の力を振り絞って登り、アップダウン区間もずっと単独で。
4周目に行く気力は起きず終了。。
高低差はかなりあるけど距離的には短いので、本当なら4周くらいこなせないとダメなんだろうなあ。
まずは先頭グループに着いていけるように頑張ろう。

結局雨は終わって休んでいる時に少し降られた程度ですみ、濡れずに帰って来られました。
午後は注文していた長袖チームジャージを受取りにカヤギサイクルへ。

内房長袖ジャージ

デザイン上の変更はなく袖がついただけとの事。
秋~春先にかけての練習・レースで活躍してくれそうです。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/08/01(月) 19:46:46|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<歴代の愛車紹介 | ホーム | クラシカ・サンセバスティアン2011 ネットライブ>>


おつかれさまでした~。
斉藤コースは、平坦は強い人におまかせ、僕はほとんど平坦牽く余裕なし。すまぬ、と思いながら金魚のふん、が自分が最終周回まで残れる理由かとw。
長ジャージすごく評判いいですね。着るの楽しみだ。
  1. 2011/08/03(水) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. MIK #-
  4. [ 編集]

先週 大野台~斉藤コース(1周)を走ってきましたがキツイ・・・
さらに1人だったのでだらけてしまい練習になったのか?・・・
  1. 2011/08/03(水) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> MIKさん
お疲れ様でした!いやいや平坦でもしっかり引いてましたよ~。
登りでも上体がリラックスしてかるーく登っているように見えるのに速くて着いていけず・・・。
パワークランクでますます遠い存在になってしまいそうですが(笑)、食らいつけるように精進します。
長袖ジャージは夏でも快適と評判ですね。今度試してみようかな。

> tszcheeさん
例のスペシャルコースですかー。1周25kmは単独だと長く感じますよね。お疲れ様でした。
斉藤コースだけでお腹いっぱいなのにまだアレが待っているかと思うと憂鬱になります(笑)
でも沖縄行かれる方は絶対走っておくべきコースですね。私は今年は行けませんが・・・。
  1. 2011/08/04(木) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/761-e5687504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)