タイトル

自転車通勤は楽し

Carry-me バス輪行

Carry-me

今週は飲み会があった水曜と雨の金曜以外はCarry-meで通勤してました。
といっても高速バス輪行なので実際に走る距離は東京駅から4kmほど。
最短距離を行けば電車を使うよりも早く会社に着けます。途中で雨が降ってきたり、帰りに雨だったとしても、カバーをかけて電車に乗ってしまえばOK。
以前、練馬に住んでいた時はロードにフル装備で片道15kmのジテツーだったけど、こういう普段着のお気楽なジテツーも悪くない。

しかし最近は仕事が結構忙しく、自宅で深夜までリモート作業する事が多かったりしてロードの方はあまり乗れていません。ブエルタやってても寝ちゃったりとか。
まあ何とか乗り切って9月に残りの夏休みをしっかり取りたいところです。
あ、そういえば秩父宮杯もあるんだった・・・。

そんな感じで今日は涼しくて乗りたかったけど体が動かず、夕方からCarry-meのメンテなど。

サビとり

サビサビ

Carry-me

チェーンに油を差して、100円ショップで買ってきたサビとり剤でサビを磨いて、空気圧もチェック。
ボルトとか結構サビサビ。
磨いたら全部とはいかないまでも多少マシになりました。
あとグリップがヒビ割れてきてるのでそろそろ交換かなー。
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2011/08/28(日) 01:15:06|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと涼しい?チーム練 | ホーム | ブエルタ・ア・エスパーニャ2011 ネットライブ>>


えっ 以前練馬に住んでたの?

うちも鴨川に来る前は練馬に住んでました
まあ 練馬といっても広いからねぇ
うちは豊島園の裏あたりです
  1. 2011/08/29(月) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
えっそうだったんですか!
自分は光が丘公園の近くに5年くらいいました。
もしかしたらニアミスしてたかも?
でも豊島園に行ったのは1回だけ・・・近くてもあまり行かないもんですね。
  1. 2011/08/29(月) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/770-4eaf11cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)