タイトル

タレまくり&熱中症?・・・のチーム練

台風は去ったみたいで今週もチーム練へGO。
7時に家を出て集合場所の星原商店に向かっていたら、暁星国際の辺りで前方に内房ジャージ発見。
王子かなと思ったらyoheiさんでした。今日はbabyboonenさん主催の走行会に行くのだそうで。あちらの集合場所が小糸ミニストップとの事で途中まで一緒に。
話していたら、自分の会社と結構つながりの深いところにお勤めとわかってビックリ。

チーム練は今週も大野台・斉藤コースを2周。会長は南の島に行っているのでお休みです。(うらやましい)
10人くらいでスタート。AQULSからkobaさんが来てくれました。途中でジョー君とH詰さんが合流。ジョー君は先日のJCRC修善寺Aクラスで一人で逃げてぶっちぎりの優勝。すごいぞ。
大野台の登りはI橋さんが強力な引き。香坂でジョー君がスルスルと前に出る。後ろは喘いでいるが一人だけ楽そう。

4番目くらいでピーク通過。下っていくと、危険な直角コーナーで前を走っていたkobaさんがスリップして落車!
幸いケガは軽かったようですが、やはりここの下りは危ない・・・。特に路面がウェットだったので尚更滑りやすい状態でした。
路面状況によっては香坂スキップしてショートカットした方がいいかなあ。

アップダウン区間は5、6人で回しながら。斉藤コースの登りはジョー君、FUNAさん、I藤さん、D-kokuさんの次くらいでクリア。先頭二人が速すぎて後ろはバラバラ。
下ってD-kokuさんと合流、二人で回しながらI藤さんを追っていたらsodefdさんに追いつかれ、ここから先週と同じパターンで大野台手前で千切れる。
先週よりも脚が止まった感じ。ヨロヨロと大野台を越えて香坂を登っていたら、ガサッという音がして目の前をかなりデカイ鹿がものすごい速さで横切っていきました。しかも2頭。
ここ鹿いたのか。。

下って平坦区間に向かうと逆走してきたkobaさんに遭遇。どうやら先頭グループに合流しようとして大野台エリアを逆走してたっぽい?斉藤コースとのセット周回である事を伝えて二人で斉藤コースへ。
アップダウン区間はkobaさんの引きが強力でほとんど前に出られず。50km/hくらい出てるし。キツイよ・・・。
最後の登りが始まってすぐ脱落し、ここからまた単独。やばい、10km/h切りそう。
ヒーコラ登っていくと最後のピークで王子に追いついて、後はまた単独で下っておしまい。

いやー、今日はキツかった。というか2周目でタレすぎたなー。
途中でやたら喉が渇いてボトルも2本じゃ足りないくらいだったし。涼しいと思って油断してたけど実は結構暑かったのかな。
終わって皆としゃべってる時も何だか体調がおかしくて、妙に汗が出る。FUNAさんが「鹿野山行きましょう」と誘ってくれましたが気力が湧かず帰らせてもらう事に。
帰りは本当にまったく力が入らず、アカデミアのショートカット坂を蛇行しながら登り、平地も時速15km/hくらい。休憩も何度か。
こりゃ鹿野山行ってたらたぶん押してたな(笑)。カッコ悪いが良い判断だった。

家までのいつもの道がやたら長く感じつつどうにかこうにか帰宅し、涼しい部屋でしっかり寝たら少し回復。
なんとも情けない。
ていうか、宮杯こんなんで完走できるのか?
あまり考えないようにしよう。。

FDJジャージ
今日はFDJジャージ。買ってから気づいたけどハーフジップは×。暑い

稲刈り
あちこちで稲刈り中

SIGMA DATA CENTER2.0 グラフの重ね合わせ
DATA CENTER2.0のグラフ重ね合わせ機能を使って先週のデータと見比べてみると、やはり斉藤コースの登りで前回よりタレている事がわかる。だからどうしたって感じだけど(笑)

走行距離:94.1km
走行時間:3時間59分
平均時速:23.6km/h
獲得標高:1325m
消費カロリー:2379kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/09/04(日) 20:11:33|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ルートラボの出力測定機能を使ってみた | ホーム | 変な天気で袖ヶ浦周回>>


チーム練お疲れ様でした。  あの下りは路面がウェットだと危険ですね。 ショートコース行った方がよいかも・・・
ジョー君のあの余裕には脱帽です。 今日は後ろをちらちら見ながら待っててもらって申し訳なかったですよ。
熱中症おきをつけください。秩父頑張っていきましょう!!
  1. 2011/09/04(日) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> FUNAさん
お疲れ様でした!あの下りは危ないですね。確か去年は路面が悪い時はショートカットしてた気がします。
それにしてもあのジョー君に着いていけるのがすごい・・・あっという間に調子戻りましたね。宮杯狙えますよ!
自分は完走狙っていきます(爆)
  1. 2011/09/04(日) 22:07:22 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
落車で皆様にご迷惑をおかけしてしまい、すいませんでしたm(__)m
後続の方々が上手に避けてくれたおかげで、誰も巻き込まずにすみました(^^;
練習で落車じゃお話になりませんでした。
次回は気を付けますのでまた揉んでください!
  1. 2011/09/04(日) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
お疲れ様でした!擦過傷の方は大丈夫ですか?
あの場所は今まで何人も転んでいるので・・・。
ともかく大けがにならず何よりでした。
次回は路面が濡れていたらスキップになると思います。香坂なくても斉藤コースだけで自分はお腹いっぱいです(笑)
またぜひいらしてください。

  1. 2011/09/04(日) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

休日変更勤務が終了し通常勤務に戻りますので、来週からチーム練に復帰します
まぁ 大野台の登りで千切られちゃうけど、またよろしくお願いします
  1. 2011/09/05(月) 13:27:03 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

二日酔いで辛く一人だったら間に合わなかったので助かりました!ありがとうございました。チーム練に参加できるようにトレーニングします。
  1. 2011/09/05(月) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. yohei toriumi #-
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
節電シフトが戻るんですか。またチーム練でご一緒できますね。
休みが合わないとイベント参加も難しいですし、来年は電力供給も安定して通常シフトになるといいですね。。
ぜひまた練習会でよろしくお願いします。

> yoheiさん
先日はお疲れ様でした。面識のない人が多かったせいか、星原商店の前を通ってもチーム練に無理矢理引きずり込まれる事態にはならなかったですね(笑)
また今度機会があればご一緒しましょう。グルメライドに行きたい・・・。
  1. 2011/09/05(月) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/774-0be653b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)