タイトル

チーム練とアーリオで祝勝会

今日はいつものチーム練へGO。
集まったのは12~13人くらい。コースは毎度おなじみ大野台・斉藤コース。
宮杯の前の最後のチーム練なので頑張らねば~と思ったけど、内容はいつもと同じ感じ・・・。先週よりはマシかな?

1周目の大野台ははまとまって登り、香坂はややゆっくり。しかしその後のアップダウンが速かった。
斉藤コースの登りはなんとか先頭集団に食らいついて、そのまま6~7人の集団で2周目へ。

大野台の登りでtaoさんがペースを上げたところで力尽き、遅れる。。
その後王子は抜き返したもののsodefdさんには追いつけず、単独で香坂登ってアップダウンも一人旅。
斉藤コースは喘ぎながらマイペース。登っていくとなぜかまた王子が?
あ、ショートカットか。

2回目のピーク手前でまた王子を交わし、tszcheeさんに追いつかれたけど下りで引き離す。
そしたらゴール手前で王子がもがいて前に出てきたので少し後ろに付かせてもらって、最後は大人げなくスプリントで抜き返して終了。
久しぶりのもがき合いは楽しい。いつも一人旅なので・・・。

今日は積極的にダンシングを入れてみたけど、脚がなくなってきてからは逆にリズムを崩してしまった感じ。
ダンシングのスキルとか以前に体力がないとだめだなー。

2台ともGDR+Di2
帰り道での一コマ。GDR+電動デュラが2台。どちらもパワー計付き。

電動といえば電動アルテが気になりますが、Twitterやブログを見ていると「変速レスポンスやバッテリー寿命で差別化をしている」という情報と、「サテライトスイッチの有無、ブラケットの太さ、重量以外に差別化はない」とする情報が入り乱れていてどっちなんだ状態。

あまりに差別化がないと電動デュラユーザとしてはモヤモヤしちゃうだろうし、かといってシマノの主力グレードで変速性能を落とすというのも考えにくい気もするし、本当のところはどうなんだろう。
売る側としてはさじ加減が難しいだろうなと思います。

でもって夜はアーリオでbabyboonenさんの祝勝会。
シマノ鈴鹿で見事優勝、おめでとうございます!

シマノ鈴鹿チャンピオンジャージ
シマノ鈴鹿チャンピオンジャージ

来年は国際ロード?

シェフもいつもよりさらに気合いが入って今日はフルコース。
アーリオの本気を見た感じ。どの料理も最高でした。
いい気分でワインも結構飲んでしまった~。

前菜
前菜: 活アワビの白ワイン蒸しカルパッチョ、肝ソース/アーティチョークと海老の温製サラダ/トリッパのトマト煮


パスタ
パスタ: スカンピのトマトクリーム、手打ちタリアテッレ

牛ヒレ肉のグリル
メイン: 牛ヒレ肉のグリルと焼きリゾットのミルフィーユ仕立て

ドルチェ
ドルチェ: 渋皮栗のジェラードとモンブランクリームの秋なパフェ

↑ このもみじが素敵。
話も弾んで楽しい会でした。
シマノ鈴鹿、来年は行ってみたいなー。
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/09/12(月) 01:08:39|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コルナゴC59の限定スペシャルカラーがカッコ良すぎる件 | ホーム | 土曜の夕涼みライド>>


祝勝会いきたかったなー、仕事でした。まあ、かわりに?しいたけ村の戦をみられましたが。
電動アルテ、早速見てきた人がTwitterで教えてくれた情報では、FDの性能が違うそうです。
デュラがチュイン、と変速するのに対して、アルテはウィーーン、って感じだそう。
あとやはり前後ともディレーラーがでかいそうです。
予約分以外はすぐには手に入らないようなので、実物を見て納得してから買ったほうがよさそうですね。
  1. 2011/09/12(月) 05:18:57 |
  2. URL |
  3. MIK #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

> MIKさん
しいたけ村練習会、話を聞くとやはり非常にハイレベルだったようで、見てみたかったです。
あと電動アルテの情報ありがとうございます。FD性能の話は私もどこかで聞いた気がしました。FDは使用頻度は低いとは言え、気になる人は気になるでしょうね。
試乗車があったらなー。(でも試乗なんかしたらFDとか関係なくグラッときちゃうのは目に見えている笑)
  1. 2011/09/12(月) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

昨夜もありがとうございます。
次回、puyanさんの祝勝会なんぞ、どうでしょう!

マスターはもっと、もっと料理&自転車頑張らなきゃ。
  1. 2011/09/12(月) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. AGLIO #-
  4. [ 編集]

> AGLIOさん
先日は美味しい料理をご馳走様でした。
いつもと趣の異なるコース料理を堪能できて大満足!でした。
今日も仕事中についつい思い出してしまい・・・まだ余韻が(笑)

次の誰の祝勝会か、はたまた快気祝い?かわかりませんが、ぜひまた開催してください。
  1. 2011/09/12(月) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

久しぶりのチーム練きつかったぁ

それでも今回は 香坂の手前で千切られずに初めてのエリートコースへ行けたので良かった(笑)

  1. 2011/09/12(月) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

カンパ暮らしが長くなってくると、シマノのフロント変速はアルテだろうと
デュラだろうと凄まじくスパッと来るなぁと思えてしまいますw

最近機材更新も停滞中ですが、冬の間にちょっといじりたいな~
  1. 2011/09/13(火) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. Yas #-
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
久しぶりのチーム練、お疲れ様でした。
節電シフトで休みが合わなかった方々もこれから平常運転ですかね。
今週はレースなので行けませんが、また次回よろしくお願いします。

> Yasさん
フロント変速は意外とリアより性能差が出やすいところかもしれませんね。
昔使ってたのはカラカラカラ・・・ガッチャンって感じで、しかもチェーン落ちるかもしれないというドキドキ感もありました。
67アルテに変えたらスムーズすぎて感動してしまいましたが・・・アルテがいいというか前のがひどかっただけかも(笑)
  1. 2011/09/13(火) 14:40:12 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/778-abc59200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)