タイトル

使い捨て手袋の活用法

割と一般的かもしれませんが・・・。
自転車のメンテナンスの時にはこれを使ってます。

エステー 使い捨て手袋 天然ゴム
エステー化学 天然ゴム使い切り手袋

エステー 使い捨て手袋 天然ゴム
手にはめたところ

自転車いじってると大体手が汚れます。しかもオイルとかは洗っても落ちにくい。
で、使い捨ての手袋を使えば手が汚れません、というただそれだけの話なんですが、買うときは「天然ゴム製」のものを選ぶのがポイント。

ポリエステル製のやつだと指先がだぶついてしまって細かい作業に向きません。
伸縮性のある天然ゴム製なら指にフィットするので作業がしやすいです。
ほとんど素手の感覚と同じ。ただ、汗をかくと若干ムレますが。

あと、サドルバッグに数枚忍ばせておけばパンク修理の時に役立ちますし、突然の雨に見舞われたら手袋の中に携帯や財布などを詰め込んで即席の防水ケースにする事もできます。
100枚入りで700円くらいだったかな。ホームセンターとかにあるので手の汚れが気になる人は試してみてはいかがでしょう。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2011/09/20(火) 00:49:58|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界選手権 エリート男子TT ネットライブ | ホーム | 秩父宮杯DNS。ノーライドの3連休>>


僕も使ってます。
唯一の不満はディグリーザーなどの有機溶剤系をがんがん吸収しちゃうところですかね。
チェーンの汚れ落としの時にはちょっと注意が必要かなと。
まあ、作業ががさつな自分のせいなのですけど。
  1. 2011/09/21(水) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. たま #z4kTLDGU
  4. [ 編集]

> たまさん
あ、ディグリーザー吸収しちゃうんですか?全然気づかなかった・・・。
次に掃除する時には注意してみます。
でも便利ですよねーこれ。
  1. 2011/09/22(木) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/780-bc6c9df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)