タイトル

初の東京湾観音見物、夜はアーリオへ

土曜日は前日の疲れを取りたかったのでリカバリー走兼ポタリング。
富津方面をタラ~っと流していたら東京湾観音が見えて、そういえば近くまで行った事なかったなと思い行ってみました。

東京湾観音は小高い丘の上にあるので足下まで行くにはそこそこの登りがあります。
そこそこじゃないか。結構きついです。
息を切らして登り切ると目の前に観音様が。

東京湾観音

東京湾観音

近くで見るとでかい。高さ56メートルだそうで。
観音様の中に入るには有料(500円)なので、華麗にスルーして眺めのいい展望スペースへ。
東京湾が見渡せて気持ちいいな~。でも横を見ると建物の壁がはがれてて若干テンションダウン。

東京湾観音の足下からの眺め

近くに食堂もあって穴子丼とかちょっと気になりましたが、所持金が心許ない感じだったので撤収。
しかし途中でどうしてもお腹が空いてしまい、富津のとしまや弁当でお弁当買ってお店の中で食べました。なんか激しく負けた感じ。穴子丼いっとけば良かった・・・。
走行距離は62km。

夜は久しぶりに二人でアーリオへ。
自家製ピクルス、前菜盛り合わせ、4種チーズのピッツァ、バジルとトマトソースのパスタ、だったかな。
どれも美味しかった~。個人的にはバーニャカウダが好き。
そしてグラス2杯のワインで酩酊状態になる。相変わらずハイブリッドカー並に燃費がいいな(笑)
ごちそうさまでした!

アーリオ
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2011/09/25(日) 12:19:37|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長袖デビュー・・・のチーム練 | ホーム | 久々の実走 もみじロード~国体コース~410号>>


東京湾観音の坂・・何度か登りましたがキツイですよね(笑)

観音様の中も入った事あります(それもこちらに越してくる前に・・)。ぐるぐる螺旋で登っていく感じです。
確か・・自分の生まれ年(十二支)の守り本尊だとか・・七福神だとかが
祀られてあったような。。



  1. 2011/09/25(日) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. たら #-
  4. [ 編集]

> たらさん
あの坂、大したことないだろうと思って登るとちょっとガッカリしますね(笑)
観音様のてっぺんから東京湾を見渡したかったのですが、今回は諦めました。
どのみちクリートで螺旋階段は厳しかったかもしれません。
個人的には牛久大仏(120m)も間近で見てみたいです。東京湾観音の倍の高さって・・・どんだけ?

  1. 2011/09/26(月) 00:08:36 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/785-c90841aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)