タイトル

長袖デビュー・・・のチーム練

チーム練

日曜は恒例のゆるくないチーム練へGO。ああ~今日で夏休みが終わる・・・。
ちょうど今日はしいたけ村で強豪チームの練習会が行われているらしく、URCからもMIKさん、FUNAさん、SO君、N本君が参加しているとの事。どんな感じだったんだろうなー。

大野台・斉藤コースに集まったのは10数人。
いつもより平和な感じで始まって大野台の登りへ。ここでI藤さんが誰かとハスッたみたいで落車。でも幸い大きなダメージはなかったようです。良かった。
香坂は下りに落ち葉が多くて危険との事で、スキップ。追走グループを作って先頭集団に追いつき、斉藤コースの登りへ。

とその前に、自分が先頭交代時に後ろの車を気にして変な動きをしたため集団にブレーキをかけさせてしまいました。すみません。

斉藤コースの登りはI藤さんとH尾さんが先行し、少し離れて追走。とにかくペダルを回す事に集中。何とかピーク手前で追いつきました。
2周目はI藤さん、HAMAさん、I橋さん、KONさん、自分の5人でしばらくローテ。ペースは自分にはちょうどいいくらい。やっぱり集団で走った方が練習になるな~。

しかし斉藤コースの登りの少し手前で信号に引っかかってしまい、前の4人と間が開く。再スタート後も差が詰まらないのでそのままマイペースで。
お、いつも2周目は10km/hくらいでヘロヘロ登ってる勾配のきつい区間を14km/hで登れてるぞ。調子上がってきた?と一瞬思ったけど、今日は全体的にペースが落ち着いているし香坂もスキップしているせいだな、間違いなく。
その後は流して下ってゴール。

だんだん涼しくなってきて嬉しいなあ。今くらいの季節が一番好きかも・・・。

内房長袖ジャージ
夏服素材の長袖ジャージは通気性が良くて快適。今の時期にピッタリ。

走行距離:86.6km
走行時間:3時間16分55秒
平均時速:26.45km/h
平均心拍:144bpm
獲得標高:1136m
消費カロリー:1925kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/09/25(日) 13:01:55|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<房総自転車グルメマップ | ホーム | 初の東京湾観音見物、夜はアーリオへ>>


お疲れ様でした。斎藤コースの登りは今日300W程度。
一つ目の登りで5分程度かかりますんで、300W×5分。相当にきついはずです。ローラー台だととてもそんなに頑張れません。なんで実走だと出来るんだろう。最後の信号はすみません。。
  1. 2011/09/25(日) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. I #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
お疲れ様でした。1周目の斉藤コースの登りのデータから計算してみたところ、標高差110m、距離1.54kmを5分6秒で平均出力311Wでした。出力体重比は4.8W/kg。一緒のペースだったので体重差でしょうね。
2周目はガクッと落ちましたが・・・。
  1. 2011/09/26(月) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。斎藤コースの登りは240W、まだまだ。
2周目のTOPを制したI橋さん、脚も気持ちも力強かったなぁ。
登りはダンシングをもっと使えれば良いのですが、タイミングが難しい。
(脚が残っていれば、スルスル~と前に出たい)
弱脚な私、良い練習になりました。
  1. 2011/09/26(月) 05:56:53 |
  2. URL |
  3. KON #-
  4. [ 編集]

> KONさん
お疲れ様でした。同じペースでも体重によって出力は全然違いますね。もう少し体重落としたい。。
ダンシングはうまく使いたいですが、まだまだなので当面の課題です。I籐さんのダンシングが力強いんですよね~。
いつかは皆さんに着いていけるように頑張ります。
  1. 2011/09/26(月) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

そうですね。Puyanさんに張り付かせてもらって登った1周目は310~325w程度。2周目は10~20Wくらい落ちてますね。
KONさん有難うございました。2周目のピーク手前でHAMAさんがアタックした時に追ってくれたので結果的に絶妙のアシストを頂きました。最後の競り合いは、おもわず気合が出ました。
  1. 2011/09/26(月) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. I #-
  4. [ 編集]

> Iさん
おお~なんか前の方では激しい競り合いが展開されてたんですね。
楽しそうです(笑)
やはり数値がわかるパワーメーターが欲しくなってきました。できればクランク型かペダル型で。
VectorのLOOK互換パワーペダルいくらになるかなあ。
  1. 2011/09/27(火) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/786-8ecba971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)