タイトル

ツル千葉追っかけライド

裏ツル千葉ライド

三連休の最終日はJJさんのお誘いでツル千葉追っかけに参加させてもらいました。
ただ、午後から用事があったので今回も途中離脱とさせてもらい、とりあえず行けるとこまで着いて行く事に。
6:30にアーリオに集まったのはJJさん、チャリダーさん、yoheiさん、T沢さん、王子、自分の6人。
JJシェフの振る舞ってくれたシチューでお腹も満たされ出発。

前半のコースは馬来田~高滝~養老渓谷~勝浦ダム~安房小湊。
明け方まで結構強めに雨が降っていたらしく路面はウエット気味。
今日はゆっくりかなと思いきや、JJさんがずっと先頭固定でいいペースで引いてくれます。
王子も前日160km以上走ったらしいのに元気だし。若いな。

養老渓谷まではいつも林道を使うのでこのコースはあまり走った事がないのですが、思ったより車も少なくて走りやすい印象。
今度都内の自転車仲間を案内する時に使わせてもらおうかな。
勝浦ダムを過ぎて小湊への最後の急な下りは路面ウエットで完全ビビリモード。

安房小湊

ロードバイク

小湊のセブンイレブンで休憩後、時間の関係でここで失礼させてもらう事に。
2時間半で帰れるかな。
帰りのルートは、とりあえず清澄を登って亀山に出て、あとは適当で。

久しぶりの清澄は、何も考えず突っ込んだら思った以上にキツくて、斜度が緩くなるところで失速。
だめだ・・・全然登れない。登れないと坂が長く感じるな~。
終わりそうで終わらないだらだら区間を登って、清澄寺もスルーして直進。
下りは道が狭くてウエットなので慎重に。所々で道路の拡張工事をしてました。

亀山ダムでトイレ休憩。ついでにMAXコーヒーでエネルギー補給し、再スタート。
久留里に向かう途中でリカンベントの二人組を抜いたのでご挨拶。
リカンベント楽しそう。昔バイキーが欲しくて結構本気で買おうか悩んでました。
まだ売ってるのかな?

久留里からは斉藤コースを経由して東横田まで、そこから先は以前たまさんに教えてもらった田んぼを突っ切る道で帰宅。時間も思ったより余裕でした。
しかしさすがに127kmをゼリー1個とMAXコーヒーのみは無謀だったか、最後の方はハンガーノックなりかけ。ちゃんと補給しないとなー。

その後、本隊はツル千葉メンバーを追いかけて白浜方面へ向かったようですが、ツル千葉組が思ったより速かったらしく、ようやくゴール地点で合流できたようです。→JJさんのブログ会長ブログ
途中離脱でツル千葉メンバーに会えなかったのは残念。でも今年は3日間お天気に恵まれて何よりでしたね。去年は大変そうでしたから・・・。
という事で皆さんお疲れ様でした!

走行距離:127km
走行時間:4時間45分44秒
平均時速:26.7km/h
獲得標高:1156m
平均心拍:137bpm
消費カロリー:2586kcal



より大きな地図で 20111010 を表示
往路 復路
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2011/10/12(水) 00:47:33|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バイシクルトレーニングブック(BTB)を買ってみた | ホーム | ツアー・オブ・北京 ネットライブ>>


ありがとうございました!速い人の後ろにつくだけで勉強になりました。またロングよろしくです。いつかはツキイチじゃなく頑張ります。
  1. 2011/10/12(水) 02:53:11 |
  2. URL |
  3. yohei toriumi #-
  4. [ 編集]

> yoheiさん
お疲れ様でした~。この日は初のセンチュリーラン達成どころか、180km超え?おめでとうございます。もうどこでも行けますね。
またご一緒しましょう。
  1. 2011/10/12(水) 16:33:51 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

puyanさん 裏ツルちば参加ありがとうございました。後半もyoheiくん、タッキー、もちろんK原さん、ミルラム王子も頑張ってくれたので、180Km・Avg27Km/h上出来でしょう?、どんどん若い力が押し寄せてくる、マスターももっと、精進せねば。。。又宜しくお願いします。
  1. 2011/10/12(水) 17:06:28 |
  2. URL |
  3. AGLIO #-
  4. [ 編集]

> JJさん
お疲れ様でした!いや~ほんとにあの集団で最後まで走りたかったです。
あのままペース落とさず180km完走とは皆さんさすがですね。
というかyoneiさんもタッキーさんも自転車歴1年未満とは思えないのですが・・・。
来年のツル千葉も?よろしくお願いします。
  1. 2011/10/12(水) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!!一人で走るよりかなり勉強になります。課題が見えた有意義なランとなりました。またご一緒させてください。ありがとうございました☆
  1. 2011/10/12(水) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. takizawa #-
  4. [ 編集]

> takizawaさん
お疲れ様でした!さすがK塾で鍛えられたお二人、集団走行にも慣れているし余裕そうでしたね。200kmもすぐそこですよ~。
あ、yoheiさんは300kmでしたっけ(笑)
またぜひご一緒させてください。(300kmじゃない時に)
  1. 2011/10/13(木) 11:27:14 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/790-6394351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)