タイトル

国立近代美術館工芸館とCarry-me

国立近代美術館工芸館

旧近衛師団指令部庁舎

通勤ルート沿いにある国立近代美術館工芸館。
ちょっと寄り道して近くまで行ってみました。赤れんがの建物は遠くからでも目立ちます。
どことなく東京駅を小さくしたような感じ?夜はライトアップしていてなかなかの雰囲気。
ここ、昔は近衛師団司令部だったんですね。

そういえば、八重洲口の近くでCarry-meのハンドルの角度調整してたらおじさんに話しかけられました。
いきなり「素晴らしいね!」と言われてキョトンとしてしまいましたが、どうやらCarry-meの事だったようで。
「タイヤ小っちゃいけどちゃんと曲がれる?」と聞かれたので、曲がれますよーとお返事。
曲がれるどころか、普通の自転車よりも小回り効くし、独特のコーナリング感覚も楽しいです。

それにしても急に寒くなってきたな~。そろそろグローブないときついかも。

【関連記事】
国立近代美術館 工芸館
【Carry-me】カテゴリーの記事

  1. 2011/10/20(木) 02:01:46|
  2. Carry-me
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2回目の皇居ランと、自転車乗りのジョギング考 | ホーム | 自転車の歩道走行禁止のニュースについて>>


わたくしもよくcarry meにて話しかけられます。 先日も横浜駅バスターミナルにて「こんなに小さくなっちゃうんですか~?」ってサラリーマン風のお方に・・・ 職場の人たちも「こんなタイヤで走るの~?」って。 説明するよりも試乗してもらってます^^ 
ホント買って良かった。雨の日は乗れないので寂しいです。
あと、先日、普通に走ってたらトラックのおっさんにクラクション鳴らされて追い越しざまに睨まれたので笑顔で返してあげました^^
ロードシェアには程遠いですな・・・
  1. 2011/10/21(金) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

国立近代美術館工芸館とCarry-me、
絵になりますねえ。
コマーシャル写真みたい。
  1. 2011/10/22(土) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> hideさん
Carry-meはよく話しかけられますね~。ほとんどの人が「ちゃんと走るの?」って聞いてくるので、車体に「ちゃんと走ります」って書いたシールをあらかじめ貼っておくといいかも(笑)
ドライバーの理解を得るにはまだまだ先が遠そうですね。でも、ニュースで取り上げられたりして徐々に変わってきていきそうな気配はあります。

> nebanebaさん
この建物素敵ですよね。初めて近くまで行きましたが、人もあまりいなくて静かな所でした。
ほとんどの人は近代美術館の方に行ってしまうからかも?
ただ、道路を隔てた反対側は皇居ランナーで溢れています。
  1. 2011/10/22(土) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/794-14471a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)