タイトル

ちばアクアラインマラソンのコースが発表

ちばアクアラインマラソン

されましたね。

ちばアクアラインマラソン実行委員会第2回総会報告

コース図 ※リンク先はPDFファイル

開催日時は2012年(平成24年)10月21日の日曜日、スタートは午前10時。
スタートして10km弱ほどでアクアラインに入り、海ほたるで折り返して戻ってきてから内陸部の方を回ります。後半は結構アップダウンがありそう。
陸上自衛隊から木更津金田ICへの区間は、今すごい勢いで新しい道路を整備してます。大会当日は広くてきれいな道を走れる事でしょう。

個人的に気になったのはショートコースがあるかどうか。

アクアラインマラソンコース 木更津→海ほたる→袖ケ浦など(東京新聞)

この記事によれば、

県民などからの要望が多い距離の短い併設種目について、実行委は「アクアラインの規制時間など課題はあるが検討したい。来年春までには決めたい」とした。

との事で、ハーフや10kmも併設されるかもしれません。
ただ、アクアラインを渡ると最短距離で戻ってきてもハーフの距離は超えてしまうので、橋なしのコースになってしまうかも?
わくわく市場スタートでアクアライン渡って市役所ゴールなら約20kmなので、これでどうでしょう(笑)。駐車場も広いし、シャトルバスを運行すればいけるかも。

抽選になるでしょうが、とりあえず来年はこれに申し込んでみようと思います。
県民枠に期待。

[2011.12追記]
開催の案内チラシが来ました。フル以外のショートコースはなし。だそうです。
フルはハードルが高い・・・。
【気になるニュース】カテゴリーの記事

  1. 2011/11/09(水) 06:40:47|
  2. 気になるニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<房総サイクリング&アーリオ | ホーム | サイクルモードで気になったもの>>


うう・・・ 当日、通勤できない・・・ 地元活性のためだから仕方ない。休暇取ります^^
  1. 2011/11/09(水) 20:29:46 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

> hideさん
あ、確かにアクアラインバスは影響受けますね。
当日は陸回り運行になるのでしょうか?
知らずに浮島まで来てしまう人も結構いそう、、
  1. 2011/11/11(金) 10:01:02 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/799-16193933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)