タイトル

房総サイクリング&アーリオ

土曜日は都内の自転車仲間二人(osa-ken&Oさん)と房総サイクリング。
二人とも房総の道は初めてという事で、それでは自転車天国とも言える走りやすい道を存分に味わっていただきましょう。

でもブランクのある人もいるのでなるべく登りの少ないコースで、とあれこれ考えた末、以下に決定。
410号から長狭街道に出て「みんなみの里」でランチ、長狭街道をちょっと走って戸面原を抜け、富津回りで帰る100km。
これなら後半は完全フラットなので疲れても大丈夫だし、余力があれば愛宕山を入れて調整できる。東京湾観音で休憩してもいいかな。

10時過ぎくらいに遅めのスタート。
今日は案内役の自分が先頭固定(って走る前に言われたw)なので後ろの様子を見ながらペースを作り、慣れた道で410号まで。
アカデミアパークでhideさんとすれ違う。練習帰りかな。
2時間くらい走って「みんなみの里」でお昼休憩~。と思ったらちょうどCCAの方々がいて、MIKさんとうら吉さんに会えました。

たてチャリ & かもチャリ
「みんなみの里」にあったレンタサイクルのポスター。館山は「たてチャリ」、鴨川は「かもチャリ」かあ。うーん・・・

赤青白の3台
こちらは赤チャリ、青チャリ、白チャリ

黒米そばでお腹を満たして出発。
「オプションでちょっとしたヒルクライムコース(愛宕山)もあるけどどうする?」と聞いたら「普通でいい」(笑)という返事だったので、普通に長狭街道へ。
あー、でも話のタネに嶺岡の殺人激坂に黙って連れていけば良かったな。今度そうしよう。
金束を右折して戸面原ダムの登り。しゃべりながらのんびりと。

東京湾観音

東京湾を望む

osa-ken、Oさん

天羽から佐貫へ向かい、予定通り東京湾観音へ。
Oさんはまだまだ余裕ありそうで、東京湾観音の坂を軽そうに登っていきました。osa-kenはちょっと体調悪そう。(後で聞いたら頭痛がひどかったらしい。その後回復してひと安心)
見晴らしの良い場所で休憩。しかしどこ行っても自転車の話ばかり。

最後は16号を適当に交代しながら帰り、陽が落ちる前に帰ってこられました。
距離は105km。おお、ほぼぴったり。
その後は車に乗り換え、3人で市内のスーパー銭湯にて汗を流す。
そしてお楽しみのアーリオへGO!

生ハムのピッツァ

きのこのクリームパスタ

コースで頼んだら他にもいっぱい出てきて、最後はデザート食べ切れなかった・・・。
いや~今回も美味しくいただきました。二人も大満足の様子。
たまたまbabyboonenさん、SO君、yoheiさん達も来ていて、たまにこっちのテーブルに来ては某サイトの裏話とかすべらない話をして盛り上げてくれました。別に呼んでないんだけど(笑)。ウソですよ、ありがとうございます。

しかし楽しかったなあ。
今度は会社の自転車部の面々が走りに来たいという話があるので、もう少しハードな設定でコースを練ってみよう。

走行距離:105km

2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々の袖ヶ浦練・・・で撃沈 | ホーム | ちばアクアラインマラソンのコースが発表 >>

お仲間との「房総」サイクリング楽しそうでいいなあ。
puyanさんのコース設定も流石ですね。
ラストのアーリオで「呼んでもいない」お仲間の心遣いもうれしい

わたしものんびり「暴走」したい。
そしてアーリオでゴチ。
  1. 2011/11/14(月) 05:58:57 |
  3. nebaneba #-

> nebanebaさん
たまにはこういうのも楽しいですね。
走った後のご褒美とばかり際限なく食べてしまいましたが・・・。
アーリオおすすめです。コルナゴ乗りのマスターが気さくに出迎えてくれます。
房総に走りに来られた際はぜひお立ち寄りください~
  1. 2011/11/14(月) 09:53:45 |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。わたくしは8時に出発して、冬のチーム練Bコース(長狭街道から戸面原)100㌔でした。
帰って勉強のつもりが、疲れて昼寝・・・  今から勉強します!!
  1. 2011/11/14(月) 21:48:50 |
  3. hide #-

> hideさん
お疲れ様でした!声かけていただいてありがとうございます。ほとんど同じコースだったんですねー。
研修の方も大変かと思いますが、頑張ってください。