タイトル

雨上がりのチーム練

チーム練

先週に引き続き今週も袖ヶ浦練。
土曜は嵐みたいな天気でしたが日曜は晴れてくれました。
しかし最近どうも気温が上がったり下がったりで、何を着ていけばいいのか悩みます。
今日は半袖ジャージにアームウォーマー、下はタイツ。タイツは暑すぎて失敗。

20人くらい集まって、袖ヶ浦周回を4周(72km)という事でスタート。
1周目から40km/h前後、人数が多いので先週に比べたら楽だけど、身体が温まっていないせいかやや辛め。
そして今日もMIKさんの引きが長い。
途中からゴッティさんも合流。

2周目を終えてようやく身体が慣れてきたのか、少し楽になる。
中袖臨海通りで先頭引いて後ろに下がったら、UターンのところでHAMAさん、KONさんが落車。
昨日の大雨で路面が滑りやすくなっていたみたいです。KONさんが右手を打ちつけたようで、痛そうでしたが、幸い骨は大丈夫そうとの事。

再スタート後、いきなりガツンとペース上がってキツイ。
4周目に入るとMIKさんがアタック。
何人か追走して、それをまた何人かで追ったりしているうちに集団が7~8人くらいになる。
(キツくてあんまり記憶がないです)

気づいたらまた大集団に。
最後の直線でちょっと前に出てペースを作り、その後は集団前方でスプリントに備えようと思ったけどもう脚がない。
2本目の橋を越えてN本君の後ろで2番手。するとゴッティさんが異次元の速さでスプリントしていき、その後ろからH詰さん。
3番手で追ってみたけど全くスピード上がらず、逆にI橋さんFUNAさんに交わされ5位。

いつも袖練だと後半に脚を攣りそうになる(というか攣る)事が多いですが、今日は何とか持ちこたえました。
毎度の事ながらキツイ。でもいい練習になります。
終わってから公園でまったりして、流れ解散。お疲れ様でした。

帰宅後、ウエット路面で自転車がかなり汚れたので久々に洗車。
ジェット水流でババーッと泥を落として、ディグリーザーでクリーニングしてからチェーンルブ差して、フクピカで磨いておしまい。
そろそろワイヤーとチェーンも交換しないとなー。

洗車

あ、あとJINS Cycle使ってみましたが全く問題なく、快適でした。
いきなり泥まみれになったけど(笑)

走行距離:89km(周回70km)
走行時間:2時間34分50秒
平均時速:34.7km/h(周回中39.8km/h)
平均心拍:157bpm
消費カロリー:1751kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/11/21(月) 00:15:06|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金曜、皇居ラン2周 | ホーム | JINSのサイクリング専用サングラス「JINS Cycle」を買ってみた>>


お疲れ様です
序盤の40km/h前後までなら、なんとか対応できましたが、再スタート後のペースにはついていけず・・・これを克服しなければ
  1. 2011/11/21(月) 00:39:16 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
お疲れ様でした。完全に止まってからまたあのペースってキツいですよね。。
着いていくのに必死でした。
  1. 2011/11/21(月) 10:46:32 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

メンバー濃かったですね。中断後いきなりアタック合戦で4周目の長袖では思わず切れそうになりました。それでも今回もスプリントに参加できてよかったです。今日は筋肉痛ですが。
今回たまたまですが(自分でも驚いた)スプリントでJ君を追い抜いたんです(最初で最後だと思う)。新車効果? でもその直後お父さんにぶち抜かれました(笑)。いい練習になりました。
それにしてもMIKさんの引きはすごかった。中断後のFUNAさんの飛び出しもN本君のダッシュもすごかったし、J隊さんのブリッジでなんとか生き残れましたが実は心の中では「ムリ~」と叫んでました。来週は切れるかも。
  1. 2011/11/22(火) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
中断後が速かったですよね。直前に先頭引いていたので最後尾に下がって休もう、と思ったら集団がすっごい縦長になってて、ぎゃーと叫びながら追ってました(笑)
ジョー君はリアのシフトワイヤーが切れてシングルスピード状態だったようです。(それで最後まで走っていただけでもすごいですが)
集団が活性化してからは着いていくので精一杯でした。皆さん強すぎ。
またよろしくお願いします。
  1. 2011/11/22(火) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

え、スゲー。最後50kmくらい出てたけど、シングルで(ワイヤー切れたのならトップだよね)そんだけ出てたんだ。
そんなことでもないと勝てないよね(笑)。もはや。
  1. 2011/11/22(火) 15:18:35 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
確か、中断してる時に16Tか17Tあたりで固定していたはずです。
それで普通にアタックとかしてましたからねー。
次は片方ペダル外しといてもらいましょう(笑)
  1. 2011/11/22(火) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
そう、JO君は固定ギアになってましたね、それであれだけスピードの上げ下げに対応できるんだからすごい。ケーデンス低くても高くても対応できる、ということなんでしょうねー。冬場に高ケーデンスやらなきゃ。
  1. 2011/11/22(火) 20:14:58 |
  2. URL |
  3. MIK #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

> MIKさん
ですねー。回転力を磨き続けた成果でしょうね。
見習いたいです。

  1. 2011/11/23(水) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/803-26817986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)