タイトル

金曜、皇居ラン2周

先週の金曜は会社のジョギング部の定例トレに混ぜてもらい、3回目の皇居ランに行ってきました。
ちょっと寒いかなあというくらいの気温でしたが、自転車と違ってランはすぐ身体が温まるので半袖でGO。
でもやっぱりちょっと寒い。

皇居ラン2周10km 49分30秒
1周目:26分15秒
2周目:23分15秒

スタートは半蔵門。1周目は最初10人ほどでまとまってゆっくりと。
しばらくして女性ランナーMさんが一人抜け出し、着いていったら二人になったので、前に出てペースを作る。
でも二重橋前あたりで息づかいがちょっと苦しそう。少しペースを落として調整して、元気になってきたらまたちょっとペースを上げるという生かさず殺さず作戦(笑)
というか自分もそんなに余裕ある訳でもないんですが。

Mさんは1周で終了し、自分はもう1周。(もう1周いきましょう、と誘ったけど断られたw)
三宅坂の下りで速い人二人に抜かれ、そのうちの一人が目標とするのにちょうどいいペースだったので、10メートルくらい距離を置いて追跡開始。
キロ4分半くらいかなあ。頑張れば1周なら着いていける・・・かも。

その人はフォームもきれいだしペースも安定していて、後ろを走っているだけで勉強になる。
自転車と同じすね。
最後の方はさすがにキツかったけど、どうにかゴール地点まで着いていって終了。
あのペースで何周走ってるんだろう。

久しぶりでしたが楽しく走れました。
次回はキロ5分ペースで3周、を目標にしてみよう。

【関連記事】
初めての皇居ラン
2回目の皇居ランと、自転車乗りのジョギング考
市民元旦マラソンを走ってきた
【ジョギング】カテゴリーの記事

  1. 2011/11/29(火) 02:00:13|
  2. ジョギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TOKYOエンデューロ前のチーム練 | ホーム | 雨上がりのチーム練>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/804-728c867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)