タイトル

館山旅行&鴨川シーワールド

日曜チーム練の後は、奥さんとかねてから計画していた館山旅行へGO。
月曜は有給取得です。使わないとどんどん消えていくので。
家からは富津館山道で富浦まで、岬をぐるっと回ってファミリーパークに車を停め、海を眺めながらお散歩。サーフィンやってる。寒そう~。
その後、波左間という所にある保養施設にチェックイン。

平砂浦から富士山を望む

トスラブ館山

ここに来るのは3回目くらいですが、とにかく部屋が広くてご飯も美味しい。大浴場や貸し切り温泉、プールバーなんかもあって設備が充実してます。
組合価格だと申し訳ないくらい。でも、こういうのはどんどん使わないとね。

夕食までの時間つぶしに久々にビリヤード。何年ぶりかなあ。センターショットも最初入らなかったけどやってるうちにちょっとずつ勘が戻ってきました。とはいっても腕はC級ですが。
これでも昔はハウストーナメントで優勝して賞品のキューをもらった事もあるのだ。エヘン。(ビギナー大会だったというオチ)

翌日はアーベントエッセンで自家製ソーセージとザワークラウトを買い込んでから鴨川シーワールドへ。
平日なのでガラガラです。水族館やシャチ、イルカのショーをじっくり見物。
実は鴨シーは初めてでしたが、ショーが主体で水族館はおまけくらいかと思っていたら、いい意味で期待を裏切られました。

鴨川シーワールド 水族館

鴨川シーワールド ペリカン

鴨川シーワールド シャチのショー

水族館はかなり見応えあります。川の源流から海までの様々な環境を順番に追っていけるし、水槽の中で打ち寄せる波を再現していたり、クラゲがライトアップされていたりして見せ方も凝ってます。
次の建物(トロピカルアイランド)ではサンゴ礁の海に潜っていくようなレイアウトで、カラフルな熱帯魚から始まり最後は大型回遊魚のいる巨大水槽に辿り着くまで飽きません。
美ら海水族館より面白いかも?

久々の小旅行は近場でしたが楽しめました。
さてまた明日から頑張ろう。

【関連記事】
鴨川旅行 グリーンクラブ
【旅行】カテゴリーの記事

  1. 2011/12/01(木) 00:02:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<バルブエクステンダー(中継ぎタイプ)を取り付けてみた | ホーム | TOKYOエンデューロ前のチーム練 >>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/806-0c3b731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった14日間!最速のビリヤード上達法をお教えします!

手玉を自由自在に操り、ゲームを支配できるようになるビリヤード上達法を初公開します。たった14日間でビリヤードの腕前がプロ級になる秘密の方法をぜひご覧ください!
  1. 2011/12/24(土) 08:19:48 |
  2. 14日間ビリヤード上達プログラム