タイトル

カルニチン&CLAで脂肪燃焼

自分がよく使うサプリメントは粉末VAAMとアミノバイタルプロ。
他のをいろいろ試したわけではないですが、この二つは比較的効果を感じやすいので定番になってます。

でもたまには違うのも試してみようと思ってこれを購入。

カルニチン+CLA
ウイダー カルニチン&CLA

ネットを見ていたらCLAとカルニチンが脂肪燃焼効率を高めるという話があり、ちょうど両方セットになったのがあったのでポチッとな。
120粒入りで、成分表を見ると4粒あたりL-カルニチンが500mg、CLA(共役リノール酸)が800mg、だそう。
開けてみると、一粒が結構でかくて、色つや的になんかの卵みたい(笑)

カルニチン+CLA 錠剤

夜のローラーやジョギングの前に2~3粒飲んでいますが、今のところ効果はよくわかりません。
体脂肪は少し落ちたかな?(誤差の範囲かも)
体重も体脂肪もなかなか落ちないくせに、増えるのは一瞬なんだよなあ。

年末年始の激太り祭りに備え、これで少しでも食い止めたいところです。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2011/12/17(土) 22:21:11|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラッテラッテサイクリング | ホーム | Google Mapsの渋滞情報がVICSと違う点>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/813-7d72791f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)