タイトル

URC走り納め

今年も残り2日。今日は恒例のURC走り納めに行ってきました。
ただ、朝は奥さんを車で送る用事があり、8時のスタートには間に合わず。Latitudeで会長の位置を確認したらもうだいぶ先まで行ってしまっていて、自走で追いつくのはちょっと厳しそう。

それならと車にロードを積んでそのまま小糸ミニストップまで直行する事に。たぶんそれでも追いつけないだろうけど、そこから自走で追いかければ何とかなるだろう。
と思ってミニストップに行ったら全員集合しててビックリ。ちょうど小休止してたのかな。でもとりあえず合流できて良かった。
人数は30名近く?すごい数。

小糸ミニストップ

そそくさと準備して、先発隊で出発。
なぜか最初から速い。アップなしなので余計にきついです。三島ダムまでのアップダウン区間も速く、taoさんがほぼ先頭固定引き。
先頭が回ってきて、奥米林道の入口くらいまで引いたら疲れてしまい、林道の登りは後ろの方でフラフラと。
そういえば久々にカズキ君がいる。何だか大人っぽい顔つきになり、背も伸びて身体も引き締まったような・・・。やはり中学~高校生くらいだと成長が早いですね。っていうか走りも速くて全然着いていけない(泣)

君鴨トンネルからはI橋さんと下って長狭セブンで小休止。
そこからまたAチームでまとまって酪農のさと方面へ。カズキ君がポカリのペットボトルを落とし、拾いに戻ったらその後道に迷ってしまったみたい。曲がり角でちゃんと待っているべきでした。ごめんなさい。(その後、無事合流できました)

国体コースに入ってからジョー君先頭で、その後ろがJ隊さん、その後ろが自分。登りでペース上がって必死で着いていったら3人になり、そこからずっと3人でローテ。
88号は追い風もあって延々50km/hで、もうちょいゆっくり行こうとは言い出しづらい雰囲気。
後でジョー君と話したら「後ろに追いつかれるかと思って頑張った」との事でしたが、50km/hで走ってたらそうそう追いつかれないって。大丈夫だから。
ヘロヘロで三芳村に到着。

道の駅三芳村

yoheiさんの新車。黒一色ってメチャクチャ速そう。

Madone5.2

小休止後はA、Bまとまって那古船方の「まるじゅう」へ。たまさんおすすめのお店。
ここは初めて来ました。焼きそばがメインのお店ですが、「ゼリーフライ」なる食べ物があるらしい。ゼリーフライとは、「じゃがいもとオカラとひじき入りコロッケ」だそう。

大人数にも関わらず店内にきっちり収まり、しかも既にフライ焼きそば(お好み焼き+焼きそばに近い)とゼリーフライが人数分用意されていました。段取りが素晴らしい。
フライの生地はモチモチして食べ応えあります。そしてボリュームがすごい。ゼリーフライも美味しかった。ご馳走様でした。

那古船方 まるじゅう

フライ焼きそば

まるじゅうお品書き

まるじゅうを出たのが12:20くらい。
あっ、しまった。
奥さん迎えに行かないといけないから14:30くらいまでに小糸に戻らないとまずいんだった。。

楽しくてついのんびりしちゃったな。ここ館山か・・・うーん、結構厳しいかも?ていうか全然ダメかも。どうしよう。
とりあえず集団に着いて海岸線を北上。途中、岩井のあたりで集団は右に曲がっていきましたが、自分は最短距離でダッシュで帰らないとたぶん間に合わないと判断し、直進。

限界走行で保田まで行くと、先行していたジョー君、I橋さん、J隊さんの3人が後続を待っていました。
「後ろは途中で曲がっちゃいましたよ」と伝え、自分は最短距離で小糸まで行きたいのでまっすぐ行きます、と告げて走り出すと結局3人も来る事に。
お、このメンバーならかなりいいペースで連れてってもらえるのでは?ていうかメンバーが良すぎで若干too machな感もある・・・。全員TREKでパワータップだし(無関係)

予想通りというか、きつい向かい風の中まったく緩まないハイペースで、しかも一人あたりの引きが長めのローテ。
きついけど、これなら間に合うかも!よしよし。
上総湊でI橋さん、J隊さんは直進、自分は右折。そしたらジョー君も「自分もそっちなんで」と一緒に来ました。

鹿野山天羽口をゆっくり登って帰るつもりだったので、「遅かったら(100%遅いんだけど)先に行っちゃっていいからね」と伝えると、ゆっくり行くので大丈夫です、と。優しいわあ。
それでも登りが始まる前の平地で千切れましたが。遅すぎてスマソ。

天羽の登りはジョー君に合わせてもらって、自分のペースでヨロヨロと。ジョー君はSFR。
JCFジュニアの沖縄強化合宿の事とかトラック競技の事とかを話しながら登り、福岡を下って小糸ミニストップに到着したのが14:30。

うおお間に合ったー。

帰り支度をして、もし会長達が戻って来たら最後にご挨拶しようと思ってジョー君と少し待ってましたが、時間切れのため撤収。
お迎えも無事間に合いました。ふぅ。

バタバタしてご挨拶できなかった方もいますが、皆さんお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

走行距離:106.1km
走行時間:3時間40分40秒
平均時速:28.91km/h
平均心拍:ベルトなし
獲得標高:1279m
消費カロリー:不明



より大きな地図で 20111230 を表示
往路 復路
【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2011/12/30(金) 19:04:15|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年 参加したレースのまとめ | ホーム | 今年最後のCarry-me通勤>>


お疲れ様でした!よくあれから鹿野山登る気になりますね(笑)。
帰りの向かい風は結構来ました。間に合ってなによりです。そういうことがあると妙に頑張れますよね。
  1. 2011/12/30(金) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
お疲れ様でした。鹿野山は今年あまり行けなかったので最後に・・・という感じで、超ゆっくりでした。脚も残ってなかったし(笑)
保田から特急列車に乗れたおかげで助かりました。間に合ってなかったら年を越せなかったでしょう・・・。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 11:10:48 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/819-ea99bf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)