タイトル

昨年買って良かったモノBEST5

ブログの「お買い物」カテゴリの中から、昨年買って良かったと思えるモノを5つ厳選してみました。
自転車と関係ないのもありますが、全部まとめてご紹介。

5位 カバヤ食品「塩分チャージタブレッツ」

近所のスーパーで購入。
リンク先の記事にも書いてますが、他の熱中症予防キャンディーと違ってポケットに入れておいても袋にくっつかず、取り出しやすいのがGood。
昨年の猛暑の期間はこれを常にジャージのポケットに忍ばせ定期的に食べていたおかげか、一度も熱中症にならずに済みました。
真夏の定番アイテムになりそうな予感。

4位 PENTAX「Optio I-10」

Amazonで購入。
デザインが気に入って、ほとんどそれだけの理由で買いましたが、使い勝手も非常に良い。
動作が機敏だし、大きさもコンパクトでお手軽に使えます。28mmからの5倍ズームでスペックも申し分なし。
見た目はレトロ、中身は今時のコンデジというギャップが楽しいカメラ。生産終了してしまったのが残念。

3位 JINS「JINS Cycle」

JINS東京駅八重洲店で購入。
この造りでこの価格はビックリ。何の不満もありません。
フィット感の良さ、コントラストを高め物が鮮明に見えるNXTレンズと、自分の求める条件を十分満たしています。
透過率がやや高めの設定なので、使える時間帯が広くて、トンネルでも視界が良く安全。
大手ブランドのアイウェアの相場が2万以上というのは正直高すぎます。そんな業界に一石を投じた一品ではないかと。

2位 SHIMANO「WH-7900-C24-CL」

カヤギサイクルで購入。
そのうちレビューしようと思って完全放置してた・・・。とにかく走りが軽くなります。特に登り。
練習用にDuraはやりすぎかと思ったけど、快適性の面でも優れているので手放せなくなってしまいました。乗り心地はしなやかで路面の凹凸が不快に感じません。それでいて踏み込めばしっかり進む。
ただリムの低さと軽さのせいか、平地での独走力は今ひとつ。キシリウムエリートの方がスピード維持がしやすい気がしました。
レースでも普通に使えるマルチなホイール。これで練習してると弱くなるかも(笑)

1位 セブンイレブン「そのまま飲める炭酸水&ほんのりレモン炭酸水」

セブンネットショッピングで購入。
堂々の一位は迷わずこれに決定。自分が無糖炭酸にハマるきっかけになったやつで、他のメーカーのもいくつか試して結局またこれに戻りました。炭酸が強めで水と二酸化炭素以外の余計な添加物がなく、レモン味がある事が個人的にヒット。
ノンカロリーでいくら飲んでも太らないだけでなく、色んなプラス効果もあり。(関連記事:炭酸水の意外な効果
脂っこい料理との相性も抜群。冬でも飲みたくてまだ箱買いしてます。在庫が切れると落ち着かない(笑)
これがあればビールもジュースもいらないっす!

以上、私的BEST5のアイテム達でした。
他にもたくさん候補があってだいぶ悩みましたが。
2011年は当たり年だったかも。今年はどうかな~。
【お買い物】カテゴリーの記事

  1. 2012/01/03(火) 20:16:06|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンパクトカーの座席を倒さずロードバイク2台を積む方法 | ホーム | 市民元旦マラソンを走ってきた>>


PENTAX「Optio I-10」
puyanさんの見て私も衝動的に「クリック」して購入。

空けましておめでとうございます。
今年もいろいろグッズを紹介してください。


  1. 2012/01/05(木) 06:52:02 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Optio I-10はカメラ好きの人に受けがいいですね。
デジカメはどんどん低価格化が進んで、買い換えのサイクルも短くなってきているかもしれませんが、気に入った1台を長く使うのも悪くないかなと思っています。壊れるまで使い倒します(笑)
  1. 2012/01/05(木) 14:26:12 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/822-762a3b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)