タイトル

氷点下の100kmチーム練

日曜は恒例のチーム練へGO。
草津で食べ過ぎた分の脂肪を少しでも削っておかねば。
お店に集まったのは5人、でもその後どんどん合流して15人くらいに。

こちらはお店にあったマドンSSL、訳あり品で正価の半額?という「超」お買い得品だそう。
詳細はカヤギサイクルまで(笑)

MadoneSSL

スタート時の気温はマイナス0.3℃。ついに氷点下か~寒いよ。

-0.3℃

途中までは集団でまとまって、410号に向かうクネクネ道からは二班に分かれて出発。
先発グループはFUNAさんがペースを作ってくれてとても走りやすい。
ちぎり合いせずにある程度のペースでまとまって走った方が質の高い練習になるなあ。
と言いつつトンネル前の坂だけはフリーな雰囲気だったので踏んでみる。最近仕事の方は落ち着いていてコンスタントにローラー乗れているせいか、前に比べたら少しは登れるようになってきたかな。

長狭セブンで途中離脱の人が多かったので、残りのメンバー(H尾さん、tszcheeさん、J隊さん、うら吉さん、I井さん、王子、自分)でまとまって愛宕山へ。
410号を右折するところまで前を引いて、そこから頂上まではtszcheeさんと並んでJ隊さんを追う格好。でも結局追いつけず2番手。J隊さんはえー。

全員まとまって下り、戸面原の登りは何とかJ隊さんに着いて頂上まで。
関尻までの平地もJ隊さんと二人でローテ。でも脚が残ってなくてほとんど着いていくだけ。
やっぱりまだまだ全然足りない。もっと走り込まないとな。
平日はランの比率を(今でも低いけど)もう少し下げて、組み立てたローラーメニューをしっかりやろう。

流れ解散後は、今年初のペッパーズパントリーへ。

ペッパーズパントリー

このパストラミ&クリームチーズのクルミサンド(名称わからず)、メチャうまいわ~。
リピート確定。

パストラミ&クリームチーズ、カレーパン、小倉ホイップサンド

走行距離:111.3km
走行時間:4時間25分32秒
平均時速:25.27km/h
平均心拍:144bpm
獲得標高:1413m
消費カロリー:2641kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2012/01/16(月) 00:36:48|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Google Mapsで都道府県・市区町村の境界線が出るようになった | ホーム | 草津旅行・中沢ヴィレッジ>>


お疲れ様でした。 みんなでローテしながら一定が一番良いんですが、交代するとちぎりあいになるので•••
ペッパーズあいかわらず美味そう!
  1. 2012/01/16(月) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. FUNA #-
  4. [ 編集]

> FUNAさん
お疲れ様でした!
一定速めのペース配分が絶妙でした。次回は交代しながらあの感じでいきたいですね。
あ、でも今週は行けないのですが。
  1. 2012/01/16(月) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

お疲れ様です

このところ仕事が忙しくてローラーに乗る時間が・・・やっとAチームについて行けるようになったと思ったのに、ちょっとローラーさぼるとスタミナ切れでJ隊さん、puyanさんに置いていかれた・・・短時間でもローラーに乗らないとダメなんですね
  1. 2012/01/17(火) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. tszchee #DzJbtlUE
  4. [ 編集]

> tszcheeさん
仕事が落ち着いて・・・なんて書いたのが良くなかったのか、翌日からトラブル続発でいきなり追い込まれてます(笑)
乗れる時に乗っておいて、乗れない時は休養だと思って割り切る方がいいのかもしれませんね。
少々の空き時間があっても、心の「ゆとり」みたいなものがないとローラー乗ろうという気持ちが起きないです。。
  1. 2012/01/17(火) 01:14:43 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

ローラ台・・・自分は、コンスタンスに一定のペースで45分休まずに回す1本を・・・週に1回、「やるか、やらないか」ではなく、「出来るか、出来ないか」です(笑)
さすがに3歳児+約9ヶ月の赤ちゃん×2だと、しんどいですがねぇ・・・でも、ローラーもそうですが、この時期の乾いた空気の中の朝焼けを見ながら心で「寒ぃ~~よ!」って走るのが好きです(笑)

訳アリのマドンもただチームカラーでそのチームもう無いよ的なかんじなんですかね?
ペッパーズパントリーは何時も見ても美味しそうです・・・後ろに写ってるサンドイッチも気になりますね!w
  1. 2012/01/17(火) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
家のことも考えるとなかなかまとまった時間を作るのは難しいですよね。
私の場合、平日はローラーのみです。夜に乗る事がほとんどなのと、短時間で効率よく練習出来るので。

訳ありマドンはその理由もあるかもしれませんが、(個人的には全く気にならないレベルの)傷のためだそうです。
ちなみに後ろのサンドイッチは小倉&ホイップの抹茶サンドですね。こちらも最高でした。
  1. 2012/01/18(水) 11:35:52 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/827-200b4735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)