タイトル

長狭街道往復ライドとくじらステーキ

今日は会社の自転車部のイベントで房総サイクリングでした。
本当なら先週やるはずだったのが、雨で延期に。そして参加するはずのメンバーが急きょ来られなくなり、結局今回もYasさんと二人だけという、もはやサークル活動の体をなしてないような状態ですが気にしない事にします。
今回は自分も時間の制約があったので集合場所の金谷までは車に自転車積んで行きました。車だと高速使わなくても木更津から50分くらい。楽ちん。

金谷港に車を停めて、久里浜からフェリーに乗ってやって来たYasさんをお出迎え。

東京湾フェリー かなや丸

出発。しかし寒い!

長狭街道

ルートは127号を少し下って保田から長狭街道。鴨川の「まるよ」でお昼を食べて、帰りは太海から89号で帰って来る予定、でした。
しかし、二人で交代しながら走っていったら思ったよりも早く鴨川に着いてしまい、お腹も空いてないので「まるよ」はパス。

とりあえず海まで行ってみる事に。でも寒すぎて人っ子一人いません。

前原海岸

ここでYasさんが変なモノを発見。この鉄柵がなぜかずっとブルブル震えている・・・。
地震でもないし、何だろう?風かな。

気になったので動画撮ってみた。



誰か風がない日でもブルブルしてるか確認してみてもらえませんかー。

お昼は「藤よし」へ。

藤よし

注文したのは、くじらステーキ御前!

くじらステーキ御前

くじら食べたの何年ぶりだろう。子供の頃だったと思うけど、思い出せないくらい。
それでもなぜか懐かしい味がしました。食感は魚よりも肉寄り。弾力性があって、全然パサパサしていない。
あと、思ったよりクセがなくて(味付けのせい?)美味しくいただけました。

帰りはあまりの寒さに二人ともテンションダダ下がりしてしまい、予定変更して来た道をただ戻る。
途中で嶺岡の激坂に案内しようと思ったけどそれすらもやめて、次回のお楽しみに。とにかく寒いので。
それでも長狭街道で何台も自転車見かけたなー。行きはbabyboonenさんご一行ともすれ違ったし。
皆さん乗り込んでますね。

早く暖かくなってほしい・・・。

走行距離:67.9km
走行時間:2時間38分56秒
平均時速:25.64km/h
平均心拍:ベルトなし
獲得標高:596m
消費カロリー:不明

【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2012/01/29(日) 01:14:51|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<サイクルイベントの長距離化に思うこと | ホーム | 岩原スキー場でアルペンボード練習>>


動画でのブログってなんだかいいですねw

なんだろ・・・puyanさんを身近に感じましたw

今回の動画は、風とパイプが共鳴しちゃってるんでしょうねー。自分も見た事あります。自分は山というか小高い丘の上でした。似たような柵でブルブルしてました!風も海風並みに吹いてたような気がしますw
  1. 2012/02/01(水) 22:26:42 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

和田の港でとるクジラは槌クジラで沿岸にきます。
実は3.11に鴨川でミンククジラを揚げました。
女川へ運ばれる途中高速上でストップ、その後の行方は知れず/(.д。)\
今思えばですが予兆だったのかなー
パイプ見ときますよ!
  1. 2012/02/02(木) 14:23:49 |
  2. URL |
  3. イノウエ #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
やっぱり風ですかねー。確かにこの日は結構強かったです。
ただ、風に対して垂直というか、縦方向に揺れていたので不思議な感じがしました。
なんかうまいこと改造してオルゴールみたいにメロディを奏でるようにしたら面白いかも?
観光地の道路によくあるやつみたいに。

> イノウエさん
おお!あれはツチクジラというのですか。全然臭みもなくて新鮮な感じがしました。
ミンククジラは年間100頭、偶然網にかかるくらいでしか獲れないそうですね。
それがあの日水揚げされて女川へ運ばれていたというのは、何か暗示的な気がします。。

パイプの件、ありがとうございます(笑)
  1. 2012/02/02(木) 15:42:31 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/831-efc2336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)