タイトル

スプリントで自滅

ワンコ

そういえば先週からこんなのがウチに来てます。
訳あって生後5ヶ月のボストンテリア君を一週間預かり中。
ちゃんと朝晩散歩に連れ出したり、ウン○の回収とか慣れない事もやってます。
元々完全なネコ派だったけど犬も可愛いもんだなあ。

で、このワンコがまた元気があり余っているらしく、お散歩となるとこの小さい身体のどこからそんなパワーが・・・というくらいの力で引っ張るもんで、大概走らされます。
それも小走りじゃなくて全力疾走。
だからこちらも普通のスニーカーじゃなくてマラソン用に買ったアシックスのGT2160NYに履き替えて臨まないといけません。

ワンコダッシュ

そして昨日の夜、あまりにワンコがぐいぐい突き進んでいくので、こちらもかつてない本気モードでの全力ダッシュを発動。
ワンコを抜き去りました。
どうだ、と見ると「まさか」という表情をしていました。

次の瞬間、右のハムストに鋭い痛みが。

いたたたたた。

どうやら本気で犬と競り合った結果、肉離れを起こしてしまったようです(馬鹿)
何とか歩けるくらいですが、走るのはムリ。
あ~情けない。

今週のチーム練はお休みかなあ。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2012/02/03(金) 19:39:00|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第1回クロモリロードレース2012 | ホーム | サイクルイベントの長距離化に思うこと>>


完全犬派なラガー豚ですこんばんわ!w

あちゃぁ・・・。肉離れですかぁ・・・。ラグビー現役時代にやったことあります。早く直すには、「休養」と「適度なストレッチ」ですねぇ・・・。コムラガエリと違って肉離れとは、ご存知かとは思いますが筋肉の「怪我」ですからごゆっくり。

肉離れだと、痛んだ場所が赤く腫れると思います。
やはりここは、基本のRICEです。
Rest(安静)、Ice(氷冷)、Compression(圧迫)、Elevation(高挙)

ゆっくりしてくださーい。遅いかもですが、お風呂で温めたら痛み増しますよ(体験談)
  1. 2012/02/03(金) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
ありがとうございます。自分も一応治療法を調べてみたらRICEが載っていたので実践してみました。
そしたらかなり良くなりましたよ。軽度だったみたいです。
あとはたくさんタンパク質を摂れば超回復・・・なんてうまくはいかないですね。
  1. 2012/02/04(土) 13:05:39 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/833-aa8b1c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)