タイトル

2/12 袖ヶ浦練

今日は先週に引き続き袖ヶ浦練へGOー。
集まったのは15人弱くらい。寒さも多少緩んだかと思って薄手の長袖ジャージで来たけど、意外と風が冷たいなあ。
今週は木曜日に謎の腹痛&嘔吐に襲われ会社を早退したのですが、その後の検査でインフルエンザは陰性、特に長引く事もなく意外とあっさり治ったのでひと安心。何だったんだろう。

袖ヶ浦海浜公園に一旦集まり、先週と同じく最初の3周はインナー縛り、ラスト1周はフリーで、という会長の指示がありスタート。
ペースは先週よりやや速く、37~38km/hくらい。ローテーションが回ってきたので1回目は少し長めに引いて、2回目以降は普通な感じで。
インナー縛りといっても39Tだと実はそんなに大変でもなく、45km/hくらいまでなら楽にいこうと思えばいけます。コンパクトだと辛そうですが。

この日はなぜか集団のスピードが一定しなくて、前と詰まりすぎたり離れたり。ちょっと神経を使う感じでした。風が強かったせいかな。
2周目はAQULSのkobaさんがハイペースでかなり長めの引き。3周目で途中離脱する前にも引いてくれました。お疲れ様~。

アウターに入れて最終周。
中袖臨海通りをゴッティさん-I畑さん-会長-自分の並びで折り返し、2.5kmの直線に入ってからゴッティさんが一気にペースアップして50km/h。
後ろで集団が崩壊している気配を感じつつ、会長に食らいついていったら、「すいませーん」と叫びながら会長が右へ逸れていって、I畑さんとの間は5、6メートルくらい。必死に踏んでI畑さんには追いついたものの、ゴッティさんは単独でさらに先へ。速すぎます。

前に出て追ってみたものの差が詰まらず、諦めて後続を待ったらMIKさん-I畑さんが来たので後ろに着かせてもらい、追いついて4人に。
左折後の直線で一旦きつそうにして下がったゴッティさんが再度アタック。スピード違いすぎて全然着いていけない。ただ一人MIKさんが反応するのを見送り。
後ろからKONさんが来てくれたので、「回していきましょう」と声をかけて二人で追走。2対2でじわじわ詰めて追いつきました。きついよー。

最後の直線は、ゴッティさんが下がったのでMIKさんと二人でローテ。でもほとんど出し切っていて長く引けません。
ゴール前100mくらいから最後の力でもがいて、何とか先着。
久々に全部出し切りました。ラスト10kmがきつすぎた・・・。
体感的には先週よりずっとペース速く感じたけど、ログを見るとあんまり変わらないなあ。

来週はもっときついのか?

走行距離:97.1km(周回71.8km)
走行時間:3時間8分48秒
平均時速:30.9km/h(周回中36.5km/h)
平均心拍:154bpm
消費カロリー:2072kcal

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2012/02/13(月) 00:19:18|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<除脂肪体重を見るべき理由 | ホーム | アーリオでランチ 「パルミジャーノ・レッジャーノ」>>


自分は今シーズン初のURC練習でした。ありがとうございましたm(__)m
4周目の展開が気になっていたのでブログアップされるの待ってたんですよw
puyanさん最近忙しくてあまり乗れてないのかと思いきや、相変わらずのスプリント力ですね(^^;強いな~。
  1. 2012/02/14(火) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

> kobaさん
お疲れ様でした。kobaさんの引き、強力でしたよ~。
先週はあんまりローラーも乗れてなかったのでちょうどいい具合に疲れが抜けたのかな、と思います。
でもこのままじゃ弱まっていくのは必至なので・・・また地道に頑張ります。
またぜひ遊びに来て引きずり回してください(笑)
  1. 2012/02/15(水) 10:31:58 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/839-ee09acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)