タイトル

最近のローラー記録

ローラー台練習

最近のローラートレを振り返ってみるコーナー。
というか最近全然実走できてません。まずいなー。

2/13 Mon 夜ローラー20分
コメント:軽く流しただけ。

2/14 Tue 夜ローラー65分
アップ10分
メディオ10分
レスト5分
メディオ6分
レスト4分
SFR2分+2分レスト×6
ダウン5分
コメント:2本目の途中でメーターのログがFullになって集中力が切れる。SFRは52-12/負荷MAX/ケイデンス40以上。

2/15 Wed 夜ローラー45分
アップ5分
イージー35分
ダウン5分
コメント:リカバリー。この後歯が痛くなったりスノボ行ったり何やらかんやらでしばらくお休み。

2/19 Sun ローラー65分
アップ10分
SFR2分+レスト2分×6
レスト6分
メディオ20分
ダウン5分
コメント:チーム練行けなかったので夕方くるくる。メディオは52-19/負荷2/ケイデンス90以上。

2/21 Tue 夜ローラー65分
アップ10分
SFR2分+レスト2分×6
レスト6分
メディオ下15分
メディオ5分
ダウン5分
コメント:後半何がしたかったのか自分でもよくわからない。

2/22 Wed 夜ローラー45分
アップ10分
プログレッシオーネ7分+レスト3分×3
ダウン5分
コメント:プログレッシオーネはローラーの負荷ダイヤルを使って。39-19で最小から最大まで1分毎に上げていく。インナーなので割と楽。

使用ローラーはV270-2です。
やはり短時間で効率よく練習でき、ちょっとした空き時間を使えるのでローラーは便利。
音もそんなにうるさくないし。
あと、仕事のストレス解消にもなるし(笑)

仕事柄、一日中PCとにらめっこみたいな生活なので、ローラーで身体をほぐしてやると心身のバランスが保てるような気がします。
そういう意味でも朝より夜乗る方が自分に合ってるかなあ。単純に早起きが苦手というのもあるけど・・・。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2012/02/23(木) 19:38:51|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2/26 袖ヶ浦練 | ホーム | 吹雪のハンターマウンテン>>


39×19Tでリモンコの負荷レベル3、ケイデンスを90ちょいクランクを綺麗に回す事を意識しながら45分ノンストップで…。

ローラーでのトレーニングの仕方はよくわからないけど、減量につながれば良いかと思いつつ…puyanさんの記事を読んで刺激を受けて、連日ローラーに乗ってます(笑)

  1. 2012/02/25(土) 13:12:25 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
私も減量が大きな目的です。乗らないとどんどん太っちゃうので。
メニューを組んでいるのは、メリハリをつけた方が時間の進みが早く感じるからです。一定ペースで45分の方が精神的にはきついですね。。
実走の方が楽しいよなあと思いつつも、家にいながら好きな時間に乗れるローラーの手軽さ、安全さも捨てがたいです。
  1. 2012/02/25(土) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

puyanさんはすごすぎ
私はpuyanさんの

「夜ローラー20分コメント:軽く流しただけ。」
のみです。しかも必死こいてね。
  1. 2012/02/26(日) 05:51:27 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
20分でも効果あります。
でも軽く流すだけの時はDVDとか見たくなりますね。
うちはそういう娯楽系の設備が乏しいので、修行のようになります。
  1. 2012/02/27(月) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/842-feabfdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)