タイトル

ローラー台選びの参考になるサイト

組み立て完了

少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じますが、子供も生まれたし花粉症もきついしでますますインドアサイクリストに拍車がかかりそうな今日この頃。
3本ローラー熱もまだ若干残っています。平熱より少し高いくらい。

個人的にローラー台選びで一番参考になると思ったサイトはこちら。

http://www.worldcycle.co.jp/site/wc-impression.html

有名どころはほとんどカバーしていて、各項目毎に5段階評価でわかりやすく、何といっても動画レビューがとても良い。
気になる音のうるささも速度別に示してくれたりして参考になります。
(欲を言えば、スマートフォンの騒音計アプリとかで可視化してくれると嬉しい)

実走感覚に非常に近いと言われるレモン・レボリューション、実走感は固定の中で唯一最高の「5」でした。
3本を含めても、実走感「5」というのはE-MOTIONしかありません。どんなもんか気になる。
でも静粛性は1(笑)。動画を見ると確かに爆音です。

3本だとアリオンマグが安定して高評価ですねー。
価格と性能のバランスもいいし、第一候補はこれかなあ。
負荷機能は、ないよりあった方がいろいろ変化をつけられて良さそう。(一旦降りないと変えられないけど)
モッズローラーは収納性の高さが魅力ですが、子供ができた今静粛性は譲れないポイント。

あと、これが製品化されたらぜひレビューしてほしい。

とまあ、あれこれ悩んだりしてますが、しばらくはV270のお世話になるでしょう。
少しでも乗れる時に乗って脂肪を落とさなきゃ・・・。
ここ数日、奥さんが入院している産婦人科の食事をよくつまみ食いしてるのですが(するなよ)、ここのお米が美味しすぎて歯止めが効きません。
体重計に乗るのが怖い。
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2012/03/22(木) 20:30:42|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘント~ウェヴェルヘム2012 ネットライブ | ホーム | 大切な授かり物>>


産婦人科って、病院だけど・・・入院患者は病気ではないから、食事が割と豪華なんですよね!w

産婦人科専門の病院だとなおさらでした。長女は産婦人科のみの病院だったので豪華でしたが、双子は総合病院の大きいところだったので、他の入院患者と似たような食事でした。産科だけ!?言えばいつでもサンドウィットとか軽食がでてきましたげどもねw(自分ではなく長女がおやつがわりに食べてた。婦長さんが内緒ね♪って言いながら)

うちの嫁様はつわりがきつくて妊娠前の体重と臨月の体重が変わらず、産んだら産んだ分だけ痩せていたので、妊娠ダイエットと言ってましたw
双子の場合は、更に痩せてましたw
それで・・・3本ローラーもさりげなぁ~~く嫁様に「お伺い」したところ、ローラー3本の前に子供が3人。優先順位くらい自分で考えなさい。とのお言葉。
夢のフレーム買い(5年計画)をするために3本ローラーは諦めることとしましたw
  1. 2012/03/23(金) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> ラガー豚さん
そうなんです。普通に美味しくて、病院食という感じではなかったですね。
豪華なお祝い膳も出してくれました。
(半分以上いただきましたが・・・)
3本はまだ先になりそうですね。自分も3本買う以前にローラー乗る余裕すらありません(笑)
どんどん弱くなっていく~
  1. 2012/03/24(土) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/851-035f22b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)