タイトル

ヘント~ウェヴェルヘム2012 ネットライブ

Gent-Wevelgem

ヘント~ウェヴェルヘム(Wikipedia)

コースは平坦基調で、スプリンターに有利なレイアウトのため、ミラノ~サンレモ同様、「スプリンターのためのクラシック(スプリンターズ・クラシック)」とも呼ばれるが、ドーヴァー海峡から吹き付ける時に50km/h(秒速にして約13.9m・風力7に該当)を超える激烈な北風が選手たちをあっというまに分断する上、距離が200km程度と短めということもあり、ハイペースでレースが展開するため、並みのスプリンターでは太刀打ちできない。勝負どころには、上りだけでなく、下りの勾配も20%を超える石畳が続くケンメルの坂がある。
2010年度より坂の数が大幅アップ、特に終盤ケンメルを含めた急坂7つを2周するという過酷なレイアウトになったため、スプリンターよりはクラシックスペシャリスト有利になった。

ヘント~ウェヴェルヘム。
ずっとヘント~ヴェルヘルムだと思ってました。ウェヴェって言いづらいですね。
そんな話はどうでもよくてネットライブ情報を。

ライブ映像はこの辺からどうぞ。
http://sports-livez.com/channel/ch-3.php
http://live.sporza.be/cm/lmc/wielrennen/voorjaar/Comp_Gent_Wevelgem
http://www.sporza.be/cm/sporza/videozone/MG_live/1.704098

ライブティッカーはこちら。
http://live.sporza.be/cm/lmc/wielrennen/voorjaar/Comp_Gent_Wevelgem
※画面下部の"Peloton"の下が集団と逃げとのタイム差、"Kopgroep"をクリックすると逃げグループメンバーを表示

スタートリスト。
http://www.cyclingnews.com/races/gent-wevelgem-2012/start-list

コースプロファイルはこんな感じ。残り100kmくらいからアップダウンの連続。
http://velonews.competitor.com/files/2012/03/GhentWevelgem2012profile.jpg
【ネットライブ】カテゴリーの記事

  1. 2012/03/25(日) 19:54:13|
  2. ネットライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Google Mapsで通行止めを見分ける方法 | ホーム | ローラー台選びの参考になるサイト>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/852-deb53df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)