タイトル

三井アウトレットパーク木更津に行ってきた [追記あり]

三井アウトレットパーク木更津 広場

4/13にオープンしたばかりの三井アウトレットパーク木更津に行ってきましたよ。
結構テレビとかでも紹介されていたらしく、予想を上回る盛況ぶりでした。

お昼前で既にこの渋滞。

三井アウトレットパーク木更津 入庫待ち渋滞

キッズパーク。

三井アウトレットパーク木更津 キッズパーク

中は人いっぱい。

三井アウトレットパーク木更津

今回はあまり時間がなかったので軽く一周しただけですが、とにかく人・人・人。
特にLEGOとかの人気店は中で身動きとれないくらい。店の外まで行列ができているところも。
スタバは見た瞬間入るのを諦められるレベル(笑)

あと犬を連れてる人が多かったです。系列は違うけど南町田のグランベリーモールと雰囲気が似てるような。いや、アウトレットってそこくらいしか行った事ないのですが。。
ちなみにペット連れの人専用の休憩スペースなんかもありました。

お昼時という事もあり、650席のフードコートは満席。ここもすごい人。
でもここに入れないと他で食べるとこないんですよね。他にちょっとした屋台村的なものがあるといいかも。
とはいえここまで混むのは今のうちだけかな。

何はともあれ滑り出しは上々という印象を受けました。
家の近くにこういう買い物を楽しめる施設ができたのは嬉しいです。
今回は早々に撤収してしまいましたが、次回は興味のあるお店をじっくり見て回ろうと思います。

[2012.4.18追記]
キーワード検索で多くの方に来ていただいているようです。
やはりオープン直後だけあって関心高いですね。
という事でいくつか追加のお役立ち情報を。

アウトレット駐車場の空き状況はここから確認できます。

アクアラインや周辺道路の渋滞状況のチェックには、Google Mapsの交通情報を活用しましょう。周辺地図はこちら
緑は順調、オレンジ色はやや混雑、赤は渋滞、赤黒はほとんど動かないような渋滞、です。スマホのGoogle Mapsでも見られます。設定方法はこちら

食事してから帰りたいけどフードコートに入れなかった、または近辺で落ち着いて食事したい場合。
木更津うまいもんマップ」におすすめのお店がたくさん載ってます。
アウトレットに近いエリアのお店リストはこちら
大体車で5~10分圏内といったところでしょうか。個人的おすすめは「やまよ」かな? 目の前の海で獲れた穴子の天ぷらが美味しいです。ボリュームも十分。

もう少し足を伸ばせるなら清見台エリアアーリオ(イタリアン)もおすすめ!

【関連記事】
三井アウトレットパーク木更津の建設現場に行ってみた
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2012/04/15(日) 22:50:47|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フレッシュ・ワロンヌ2012 ネットライブ | ホーム | 体幹を鍛える>>


子育て楽しんでますか?^^ ウチも初日の昼時に行ってきました。子連れママチャリで。初日のほうがすいてたかも。同じく早々に撤収したので、今日これから子供を送り出し、妻とゆっくり行ってきます。妻はクロスバイク、わたくしはキャリーミーにて。自転車で行けちゃうから渋滞知らずでいいですね^^
  1. 2012/04/17(火) 08:38:48 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

> hideさん
そちらも行かれましたか!私は最初車で向かったんですが、予想以上に渋滞してたので、金田バス停の隣の契約している駐車場に停めて奥さんと歩いて行きました。20分くらいかかったかな?
最初から自転車で行けば良かったです(笑)
今度は平日に休みをとってじっくり見て回りたいですね~。
  1. 2012/04/17(火) 10:35:29 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

puyanさん お店の宣伝、毎度ありがとうございます。
もう行かれたんですね、私も先週日曜日休憩時間にどんなもんかと?ぶら~っと自転車でスルーして来ました。やぁー人と車が凄かった、定休日にでも行ってみます。
  1. 2012/04/20(金) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. AGLIO #-
  4. [ 編集]

> AGLIOさん
アウトレットはすごい人でしたよー。今週末は潮干狩りとも重なるので・・・どうなるんでしょう。
でも駐車場が広いから入れないという事はなさそうですね。
あと最近知ったんですが施設内にパターゴルフがあるとか。全然気づきませんでした。

  1. 2012/04/21(土) 10:27:47 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/860-73c157e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)