タイトル

GWのセンチュリーランに行ってきた

連休前半の最終日はGW恒例のURCセンチュリーランに参加してきました。
実走はほぼ2ヶ月ぶり。まともに走れるかどうか怪しいけど、何はともあれ丸一日走れる時間がとれたのは嬉しい限り。
もう一週間も前からこのイベントが楽しみで仕方なく指折り数えてました。

当日、久しぶりの実走の感触を確かめつつ7時前にショップに行くと続々と人が。多いな~30人弱くらい?
今回はB班に混ぜてもらう事に。

集合
ショップ前

Bチーム
会長引き

まずは太東岬を目指して出発。
と思ったら、会長がずーっと先頭を引いていて、しかも何だか速い。33km/hとか。
あれ、これB班だっけ?と思いつつしばらく走る。
大多喜から先は一度も走った事のない道。

60kmほど走って太東岬に着くと、最後にちょっとした登りが。
babyboonenさんが先行していったので追いかけてみたら、この登りが思ったよりきつくて、途中からヘロヘロで追いつけず。なんすかここ。
というかいきなり脚終わった?

太東岬
太東岬

KONATE
ベーカリーKONATE

太東岬の近くにあるベーカリーKONATEというパン屋さんに行くと、ちょうどA班も合流。
チキンサンドっぽいのを買ってみたらなかなかいけました。
ここで子育ての先輩方からありがたい(怖い?)アドバイスをいただく。

お次は長狭街道のシュガーソルトカフェ。B班を5人ずつくらい二つに分けて、自分はB-1班で128号(外房黒潮ライン)を南下。
babyboonenさんの先頭でこれまたかなりいいペース。そして誰も千切れない。
もうAとBの差はあまりないんじゃないかなあ。

予定よりかなり早くシュガーソルトカフェに到着。
ここ、前はバンブートーンというお店でしたね。今のお店になってから来るのは初めて。
噂の(?)おっぱい丼を注文してみました。

シュガーソルトカフェ
シュガーソルトカフェ

おっぱい丼
おっぱい丼

おっぱい丼×2
おっぱい丼を並べてみた

説明しよう。おっぱい丼とは・・・

鴨川の嶺岡米と宮崎の豚軟骨のハーモニーが生み出す当店自慢の定番メニュー!
時間をかけてトロトロぷりぷりに煮込んだ豚軟骨を熱々のごはんにのせたコラーゲンたっぷりのやみつきな一品!
インパクトのあるこのネーミングは一杯食べたら「お」なかい「っぱい」から取ったもの。スプーンで切れる、口の中でほどける、この絶妙な味をぜひお試しあれ!
Sugar Salt Cafe公式サイトより)

へー、そういう名前の由来だったのか。
いや、でも明らかに見た目でも狙ってるでしょ!梅干しとか(笑)
とりあえずお約束という事で二つ並べてみました。
通は大盛りの注文を「カップ」で頼むようです。未確認情報ですが。
しかしこれで500円なら安い。

あとこんなのもありましたよ。

ロードバイクたくさん
竹で作られたバイクラック

しばらくお店でまったりしてから、A班・B班まとまってもみじロードへ。
ここでいつものように集団前方が活気づいてきたのでちょっと無理してローテに参加。
A班な人達、やっぱり強い。限界ギリギリで何とか残る。

もみじロードを抜けるとMadone65さん、J隊さんと3人になっていて、流れでそのまま127号へ。
しかしさっきの掛け合いで使い果たしてしまったか、脚が回らない。。
なんて事ないゆるい登りで二人から千切れてしまい、後は単独となりそのまま帰宅。
走行距離は172kmでした。

いや~久々のロードは疲れましたがやっぱり楽しかったです。予想通り体力は持たなかったけど。
久しぶりに会う人達と話したり走ったりして刺激を受けて、下降気味だったモチベーションも上がってきました。
なかなか子育てとの両立は難しいですがまた地道にやっていこうと思います。


より大きな地図で 20120430 を表示
往路 復路

走行距離:172.7km
走行時間:6時間6分1秒
平均時速:28.40km/h
平均心拍:不明
獲得標高:1257m
消費カロリー:不明

【チーム練】カテゴリーの記事

  1. 2012/05/02(水) 02:06:31|
  2. チーム練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジロ・デ・イタリア2012 ネットライブ | ホーム | Carry-meのBB交換(失敗)>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/867-f918bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)