タイトル

快適!ジロ・デ・イタリアのスマホアプリでライブ観戦

遅まきながら今頃知ったのですが、ジロ・デ・イタリアのスマホ用公式アプリが出ていたんですね。
試しに落としてみたら、これが想像以上に良かったので思わずエントリー。

ジロ・デ・イタリア iPhoneアプリ

ダウンロードはこちらから。無料です。
iPhone用
Android用

ステージマップや暫定順位や選手のデータが見られるといったあたりは割愛。
何がいいかってライブ映像がストレスなく見られること。これに尽きます。

以下、自分の環境だけかも知れませんが、どうも今回のジロはどこのストリーミングサイトもつながりが悪くて、頻繁にコマ落ちするのでストレスを感じていました。
速度は20MB以上は出ているのにカクカク。アクセスが集中して重くなっているのかなあ、と半ばあきらめ気味だったのですが、スマホアプリで見たらまったくコマ落ちしませんでした。YES!!

しかも驚くべき事に、「追っかけ再生機能」までついてます。
あっ今のシーン見逃した、というような時、上の画面の「30」ボタンをタップすると、30秒前から追っかけ再生してくれます。右端のボタンをタップすればリアルタイムに戻ります。
高機能すぎる・・・。

そしてスマホだったらPCの前にいる必要もないので、布団の中でとかジップロックに入れてお風呂で観戦とか、場所を選ばずジロ見放題の毎日にする事が可能です。(ああ、なんかダメな生活)
J-SPORTS契約している人でも役に立つのでは。

注意点としては、日本語対応はしていません。右上の国旗をタップするとイタリア語/英語の切り替え、ライブ映像の実況は全てイタリア語です。
あと、中継開始時間にならないとライブ映像へのリンクが出ません。左上の「LIVE」アイコンが赤くなったかどうかで判別できます。

リンクが出たら、下の黄色い枠の部分をタップすればライブ映像に切り替わります。

ライブへのリンク

ツールもライブ映像が見られる公式アプリを出してほしいなあ。

【関連記事】
ジロ・デ・イタリア2012 ネットライブ
【ネットライブ】カテゴリーの記事

  1. 2012/05/20(日) 13:03:45|
  2. ネットライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フットペダルをやめてしまったV270-3 | ホーム | 100kmソロ練 大福山~三石山~房総スカイライン>>


珍しくAndroid用もあったのでDLしました、これで木祖村の夜も完璧です。
  1. 2012/05/22(火) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. URC会長 #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

> 会長
いよいよ週末は木祖村ですか。かなりレベル高そうですが、AURの活躍楽しみです。
あとは宿でWi-Fiが入れば完璧ですね。
  1. 2012/05/22(火) 12:15:45 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

シ゜ロ・デの記事とは無関係ですが、
ご存知であるとは思いますが、発見しましたよ。

puyanと佐渡で遭遇した時の2009年参加レポが
「puyanのゆるゆる自転車ブログさんのレポート」として紹介されています。

-みんなでつくる佐渡観光は素敵な佐渡を一生懸命PRする個人サイトです。-http://sado-natsu.travel.coocan.jp/longride.html
「佐渡ロングライド傾向と対策」です。
  1. 2012/05/24(木) 06:48:25 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
あっ本当だ、情報ありがとうございます。
あの、ものすごい雨だった年のレポートですね・・・。ここ最近はお天気に恵まれているようで何よりです。
偶然ですが、私の知人が書いたレポートも同じページに発見しました。
  1. 2012/05/24(木) 10:31:46 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/874-cdc72b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)