タイトル

ダイエット大作戦

夜ローラー

体重がやばいよ体重が。
思い当たるフシは・・・いっぱいあります。
まずは元の水準くらいまで戻さなければ、という事で生活スタイルを見直し。

対策その1、御茶ノ水ダイエット。
これは何かというと、御茶ノ水駅から会社まで歩く。それだけ。
片道2.6kmなので、多少の運動にはなるでしょう。
ただし帰りは定食屋とかラーメン屋の前を歩く事になり、誘惑をスルーできる精神的タフさが求められる。(絶妙な位置にたい焼き屋があったりする)

対策その2、H.I.I.T。
子供と過ごす時間は大切。でも、以前のように1時間ローラーとかは難しくなってしまいました。
なのでお風呂に入れる前の15~20分を最大限有効に使う事を考える。
それには、有酸素性と無酸素性エネルギー供給機構を短時間で向上させ、かつ脂肪燃焼効果もあるH.I.I.Tがベスト。
具体的にはタバタプロトコルや30-30といったインターバルトレーニングをやる。
ものすごくキツいですが・・・。

対策その3、ジョギング。
ローラーばっかりだとなんか滅入ってしまうので気分転換に。
休日のちょっとした空き時間とかに近所の周回コースを7~10km、大体キロ5分ペースくらいで。
ジョギングもやり始めるとだんだん楽しくなってくる。また皇居行ってみようかな。

対策その4、食事制限。
まあこれをやらない限りどんなに運動頑張っても体重は落ちません。
朝と昼を意識してやや軽めに。どうしてもお腹が空いたら腹持ちの良いナッツ類を少々。甘い物は(カロリー0でも)飲まない。
でも無理しすぎるとストレスになるのでほどほどで。

対策その5、現実から目を逸らさず毎日記録する(笑)

頑張るぞ。

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除脂肪体重を見るべき理由
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  1. 2012/06/08(金) 01:49:25|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
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puyan様
あなたならできます。
「有言実行」
「初志貫徹」
肝心要は・・・・息抜きと肩の力も抜いて。
  1. 2012/06/08(金) 04:19:36 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
ありがとうございます。
体重・体脂肪ともに人生のバッケンレコードを更新しそうな勢いだったので、何とか流れを変えたいと思います。
息抜きは大事ですね!
  1. 2012/06/08(金) 10:01:50 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

初めてお目にかかります..

私は韓国人で.. 韓国で珍しい carryme ユーザーです..

carrymeの 有益な情報たくさん得て行きます..

それでは‾

blog - http://blog.naver.com/twindolls
  1. 2012/06/08(金) 12:56:12 |
  2. URL |
  3. Shin Jae Hee #LkZag.iM
  4. [ 編集]

> Shin Jae Hee
初めまして。コメントありがとうございます。
韓国ではCarry-meユーザは珍しいんですね。ま、日本も多いとは言えませんが:-)
Carry-meのある生活を楽しみましょう!
잘 부탁드립니다.
  1. 2012/06/08(金) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

チーム練への復帰お待ちしてます!
  1. 2012/06/10(日) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. I橋 #-
  4. [ 編集]

> I橋さん
もはや着いていけないのは間違いないでしょうが、チーム練に行きたい気持ちは募るばかりです。
忘れられてしまう前に(笑)

  1. 2012/06/12(火) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

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