タイトル

ビギナーズサイクリング

日頃お世話になっているショップでこんなイベントがあった模様。

6月のビギナーズサイクリング終了(カヤギサイクル)

当初は数名の参加かと思っていましたが蓋をあけたら20数名の参加、ありがとうございました。
ショップを8時スタート平均スピード20km以下で巡航、袖ヶ浦と木更津の海岸線を25km程走り休憩をいれて10時にショップゴール。
走行後はミニ講習会、今回は簡単チューブ交換のやりかた。
皆さん、マスターできましたでしょうか?

7月は28日の開催予定、次回のミニ講習会は前後ホイールの外し方。
応用編として簡単輪行の方法です、またの参加お待ちしています。

こういうイベントをやってくれるお店は貴重だと思います。
自分が乗り始めたばかりの頃は、近くに一緒に走れるような仲間が全然いなくて、パンク修理のやり方もよくわからないし一人で手探り状態でした。

そういったものは雑誌で読んだりネットであれこれ調べるよりも、実演してもらってやってみるのが一番手っ取り早い。
何より、「人と走る機会」を作れるというのが最大のメリットかと。一人で走るのとはまた全然違う楽しさ、発見(あともしかしたら出会いも?)がありますから。

しかし一人で自分の世界に没頭しつつ走るのもそれはそれで好きです。
結局乗れればいいのか(笑)
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2012/06/25(月) 01:06:28|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シューズを新調 SIDI GENIUS 6.6 CARBON LITE MEGA | ホーム | これ絶対間違える>>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/884-1dfc8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)