タイトル

八剱八幡神社で100日参り

週末は息子の100日参りで八剱八幡(やつるぎはちまん)神社へ。
ここは知る人ぞ知る木更津のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」の由来となった神社なのです。
初めて行ったんですが、境内に入った瞬間、ヤツルギに出てきたのとまったく同じシーン(ここで撮影したので当たり前)が現れたのでちょっと感動。

八剱八幡神社

絵馬

しかもその前に写真撮影したところが「木更津キャッツアイ」に出てくるアニ(塚本高史)の実家、ササキスタジオ。
スタジオの中にはさりげなくキャッツアイメンバーの秘蔵アルバムが置かれていたりなど。ファンの人達は未だに足を運んで来るのかな。
記念写真もとても手際よく、赤ちゃんの扱いも慣れていて安心して見ていられました。

ササキスタジオで写真撮影

家では双方の両親を招いて宴会&お食い初め。
お食い初めは食べさせるマネだけ。やはりまだ普通の食事は興味ないようで。
自分はビールと日本酒をしたたか(当社比)飲んで、いい気分。

それにしても子供の成長というのは目まぐるしい。ボンヤリしてると大事な通過点を全部見逃しそうなので、刮目していかないといけません。「男子三日会わざれば刮目して見よ」。
何年後か先に興味を持つのは、ポケモンかドラえもんか、はたまたヤツルギか?

息子3ヶ月
【雑感】カテゴリーの記事

  1. 2012/07/09(月) 01:11:32|
  2. 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヘルメット新調 ストラディバリウス ウルトラライト | ホーム | 斉藤コース ソロ練>>


お子様の健やかな成長をご祈念申し上げます。
  1. 2012/07/09(月) 08:19:19 |
  2. URL |
  3. nebaneba #-
  4. [ 編集]

何年後なんて言ってられんすよwww

何ヶ月後にかは、アンパンマンとかを「パンパン♪パンパン♪だぁ~だぁ♪」

などと言って機嫌がよくなりますからw

  1. 2012/07/09(月) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. ラガー豚 #-
  4. [ 編集]

> nebanebaさん
ありがとうございます!
何はともあれ健康に育ってほしいです。

> ラガー豚さん
えっもうそんなのが始まるんですか。
もっとずっと先なのかと。。




  1. 2012/07/10(火) 00:26:12 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/889-741ee0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)