タイトル

鹿野山と2回目の三井アウトレット

水曜日、代休が取れたので午後から鹿野山へ。
Newヘルメット、Newシューズ、Newジャージ、ついでにサングラスのレンズも入れ替えて気分一新。
いや~久しぶりの実走は楽しいな。
しかし向かい風が強すぎていきなり萎える。

久々の鹿野山福岡はベストタイムから2分落ち。ま、こんなもんでしょ。。
9月の終わりに今年最初のレースを予定しているので、それまでに徐々に戻していきたいところ。
すき間時間を使ってちょっとずつでもやっていこう。

鹿野山からの眺め

ところで初使用のストラディバリウスUL、かなり涼しいです。
エアインテークが大きい事に加え、後頭部の排気口もかなり大きめにとられているで風の抜けが良い。スースーして落ち着かないくらい。
重さは今まで使っていたLASとほぼ同じなので特に気にならず。

ちなみに、ヘルメットの締め付け調整機構で左右独立のバックル式はダイヤル式に比べていいとこなしかと思ってましたが、たった一つだけメリットを見つけました。
ヘルメットを被ると頭の形によりどうしても左右にずれてしまう場合、バックルの片方だけを締めるとまっすぐに調整できます。右にずれたら、左のバックルを少し締めればOK。
・・・しかしこんな使い方してる人はいないだろうなあ。

あと、カステリのジャージ(Giro d'Italia Maggio Jersey)の立体裁断がすごい。
まっすぐ立った状態でジャージを着ると肩と胸のあたりがきつきつなのですが、前傾姿勢をとった途端にスッと楽になる。完全に自転車の乗車姿勢を計算して作られてますね。
ここまではっきり体感できたジャージは初めてかも。これはイイ。

時間もなかったので結局鹿野山1本だけ登って帰宅。走行距離は65km。

夕方からは奥さんと子供と一緒に三井アウトレットへ。
ここ、オープン直後の土曜しか行った事なかったんですが、平日の夕方だと人の数が全然違いますね。落ち着いて回りたいなら遅めの時間帯が狙い目かも。

三井アウトレットパーク木更津

三井アウトレットパーク木更津

ぶらぶらと買い物してから、BOSSOという房総の食材を使ったイタリアンへ。
子供が生まれてから初の外食。幸いおとなしくしていてくれたので助かりました。

帰りにできたばかりのベイシアを覗いていこうと思ったけど時間切れ。
この辺りはこれからカインズホームと電器屋さんとカー用品店?が出店するみたい。
金田エリアはアウトレットを皮切りに急激に変わっていくなあ。ちょっと楽しみ。
【走った記録】カテゴリーの記事

  1. 2012/07/14(土) 00:59:25|
  2. 走った記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<森の中の練習コース | ホーム | ヘルメット新調 ストラディバリウス ウルトラライト>>


なんだかアイテム更新盛りだくさんでモチベーションもアップですね~^^ 小さなことだけど嬉しいですよね。9月のレースはもしかして富士チャレですか? わたくし職場からのエントリーで100㌔ソロリベンジです。
なかなかチーム練行けませんが孤独に追い込んでます^^ 外食もなかなか行けませんね。チビちゃんのお蔭で夫婦交代でよく外食したものです^^
なつかしい・・・  BOSSOも行ってみたいなぁ。 あとお勧めは横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)の地下にある鉄板焼き「よこはま」
ランチならそんなに高くないし目の前で専属シェフが最後まで焼いてくれるのでちょっとした優越感にも浸れます^^ 
  1. 2012/07/16(月) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

> hideさん
グッズ類だけはリニューアルしましたが、脚力は退化していました。でも気分はいいですね。
レースは近場のエンデューロです。しばらく間が空いてしまったので徐々に慣らしていこうかと。

外食はめっきり減りましたね~。もう少し子供が大きくなったらいろいろ行ってみたいです。
「よこはま」のランチも良さそうですね!目の前でやってもらうの好きなんで・・・気になります。
  1. 2012/07/16(月) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. puyan #kY8WcqRU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puyan77.blog102.fc2.com/tb.php/891-ac268952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)